落ち込まないで!脈なしに見えて脈ありな男性の言動3つ

落ち込まないで!脈なしに見えて脈ありな男性の言動3つ

片思い中は、相手のちょっとした一言で「やっぱり脈なしかも……」と落ち込んでしまいがちですよね。


今回は、一見脈なしに思える言動が、実は脈ありサインだった!


そんなエピソードをご紹介します。


女性のお悩みに対して、男性が述べる意外な本音も、男性心理を考えると納得のいく回答ですよ!



恋を匂わせると反応が薄い


ふたりで話しているときの雰囲気も、かなりいいと感じていたE子さん。


「思い切って『一緒に行ってみたい』や『ドキドキする』など、恋を意識した言葉をLINEに少し含めてみたのですが、彼の反応が薄くなった気がしました」(E子さん・24歳・女性・会社員)


これって、かなり落ち込みますよね。


でも、男性側の意見はというと……。


「こういうLINEは正直ドキドキして、どう反応すればいいのかわからないのです。

相手の子を意識しているからこそ戸惑ってしまうんですよね……」(25歳・男性・会社員)


とのこと!


脈ありだからこそ、恋の雰囲気を突然感じたとき、上手く反応できないわけです。


こんなときは、直接話す機会を積極的に作って、前向きな雰囲気に持っていくのがおすすめ!


楽しい時間が増えれば、彼も安心して、恋に前向きな返事をしてくれるでしょう。


他の男性をどう思うか聞いてくる


B子さんは、気になる彼にこんな質問をされたそうです。


「『アイツ結構モテるけど、○○ちゃんは興味ないの?』って聞かれました。

暗に『B子ちゃんは俺の恋愛対象じゃないよ』って言われた気がして……」(B子さん・22歳・女性・大学生)


好きな人から他の男性との恋愛について聞かれると、脈なしだと思ってしまうかもしれませんね。


では、なぜ男性がこんな質問をするのか理由を聞いてみましょう。


「好きな子なら、他の男性と笑顔で挨拶しているだけで気になります。昔からの知り合いとかだと余計に……。

だからこそ、なんとも思ってないか確かめたいんです」(22歳・男性・大学生)


つまり、脈ありだからこそ、「ううん、ただの友達だよ」の一言が欲しいのでしょう!


この質問をされたときは、言葉を濁さず、ハッキリ言うのが一番。


場合によっては、「○○くんは好きな子いないの?」「どんな子が好きなの?」と聞き返せば、恋の雰囲気が高まるかもしれませんよ!


他の子にも優しい


「みんなでカラオケに行ったとき、好きな人を観察していたら、他の女子にも優しくていました。

私も結局、その他大勢のひとりに過ぎないのかなって……」(29歳・女性・会社員)


自分だけに特別優しいわけじゃなかった……。


これって落ち込みますよね。


でも、実は男性側にはこんな思いがあるそうですよ。


「好きな人だからこそ、誠実さを知ってもらいたいんですよね。

付き合いたくて優しくするような、軽い男ではなく、『みんなに優しくできる男』として見られたいです」(31歳・男性・公務員)


好きな人のためにみんなにも優しくしているなら、それって、なによりの脈ありサインと言えないでしょうか?


後からLINEで「○○してあげていたの、優しいなって思ったよ」と送るのがおすすめです!


楽しい時間を積極的に作ってみましょう


ついつい悪いほうに考えてしまうのは、脈なしだった場合に備えて、心に保険をかけてしまうからですよね。


実は、脈なしと決めつけて落ち込んでしまっているかもしれません。


まずは、彼と過ごす楽しい時間を増やしてみませんか?


(橘 遥祐/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ