関係が良好に…!男性が「また会いたいな」と思う女性の行動

関係が良好に…!男性が「また会いたいな」と思う女性の行動

気になる男性との初デート。


彼は楽しんでくれているかな……と不安ですよね。


デートがうまくいかなかったら、次のデートに誘ってもらえない可能性も。


そこで今回は、男性が「またデートに誘いたくなる」女性の言動をご紹介します。



デートあとは振り返りLINE


「デートの後に女性から『いま家に着きました。思い出してほっこりしちゃった……楽しい時間をありがとう』と今日のデートを振り返るLINEが。


俺もちょうど家に着いて、同じようにデートのことを思い出してたから嬉しくなりました」(27歳/電力会社)


気になる男性とのデート後は、LINEのやりとりは大切です。


ポイントは楽しかったお礼を伝えるのはもちろん、思い出を振り返って気持ちを伝えること。


こちらのケースのように、ちょうど相手も思い出している頃なら、さらに効果アップ!


別れ際に「家に帰るのにどれくらい時間かかるの?」とさらっと聞いて、家に着く頃を狙ってLINEするのもアリですよ♡


次のデートを連想する発言


「カフェに行ったとき。会話が盛り上がったところで、『最近気になっているカフェがあって、ここってどう思う?』と言われました。


さすがにカフェのハシゴはできないけど、次回のデートを提案してる?って考えたら、ドキドキしました」(25歳/携帯電話販売員)


男性が「次のデートを連想する発言」は、好感度アップをねらえる方法のひとつ♡


「今度行ってみよう」とストレートに誘うのはできなくても、ほんのりにおわせる程度で大丈夫!


他の場所も行ってみたい、とそれとなく伝えるのが大切ですよ。


楽しそうな様子が伝わってくるデート中の笑顔


「初デートは緊張して顔が暗くなってしまうけど、笑顔が多いほうのは好印象!『楽しんでくれている』と思うと、自分も一緒にいるのが楽しくて、また誘いたくなる。


緊張や照れる気持ちがあっても笑顔はしっかりアピールしてほしい」(26歳/IT企業)


まずは、デートの楽しさが伝わる自然な笑顔を見せるのが大切です。


気になる男性が「一緒にいて楽しいんだなあ」と思うのと同時に、次も「一緒にどこかに行きたい」と誘ってくれるでしょう。


「またデートしたい」といった気持ちを引き出すために、デート中は笑顔をしっかり見せてくださいね。


男性の心をつかんで関係を一歩前進!


初デートの結果は、その後の関係に影響するはず。


気になる男性がデートを楽しめたことがわかったら、「また会いたい」と自分の気持ちを伝えるのも大切です。


ちょっぴり勇気を出して2人の関係を進展させましょう♡


(愛カツ編集部)



カテゴリ