アニメ『すばらしきこのせかい』4・9放送開始 オンラインイベントも開催決定

アニメ『すばらしきこのせかい』4・9放送開始 オンラインイベントも開催決定

 アニメ『すばらしきこのせかい』が、MBS/TBS系で4月9日深夜1時25分から放送されることが決定した。また、ALIが歌うOPテーマのゲストアーティストに、大人気ラッパーR指定(Creepy Nuts)の参加が決定。ラップパートを使った新PV(OPラップ ver.)も解禁された。



【動画】ラップver!アニメ『すばらしきこのせかい』のPV



 同作は、2007年にニンテンドーDS用ソフトとして発売されたRPGゲームが原作。他者との関わりを嫌う少年・ネクが、渋谷のスクランブル交差点を舞台に、7日間にわたる「死神のゲーム」に巻き込まれ、死神の下すミッション達成のために自らの存在を懸けて戦うというストーリー。



 4月からのアニメ放送開始を記念して、3月に「すばらしきこのせかいThe Animation」のオンラインイベントを開催。第1話の先行試写会や、場面カットやアートの展示会など、世界中のファンが楽しめるイベントを予定しており、実施時期や参加方法などは今月下旬に発表される。また、4月2日にはメインキャストと共に、「すばらしきこのせかい」の魅力を紐解く特番が放送される。



■キャスト情報

ネク:内山昂輝

シキ:鉢嶺杏奈

ビイト:木村昴

ライム:竹達彩奈

ヨシュア:木村良平

カテゴリ