オンライン版『のど自慢』第5回、2・7放送 《おうちでパフォーマンス》動画募集

オンライン版『のど自慢』第5回、2・7放送 《おうちでパフォーマンス》動画募集

 『NHKのど自慢』の特別企画として、視聴者から募った歌やダンスなどの《おうちでパフォーマンス》動画を紹介する『NHKのど自慢~おうちでパフォーマンス~』の第5回が、7日(後0:15~1:00)に総合テレビで放送される。



【写真】小林幸子をゲストに第6弾の収録が決定



 第5回は、長崎県対馬からオリジナルの応援歌ソングを弾き語る夫婦、しょこたんになりきってパフォーマンスする千葉県の女性、オフィスの健康増進プロジェクトで「マツケンサンバ」を踊る大阪の仲良し3人組、京都からはお茶碗型のオカリナを吹きこなす女性など、ユニークなパフォーマンスが多数登場する予定。《おうちでパフォーマンス》でチャンピオンの座を射止めるのは、果たしてどのパフォーマンスか。



 ゲストは、夏川りみと大江裕。去年11月に沖縄の洞窟から生配信ライブなども行

っている夏川は、BEGINの島袋優が作詞作曲した「心の呼吸~Breath of

the heart~」を。また「上を向いて歩こう」の動画投稿プロジェクトにも参加している大江は、「泥んこ大将」をスタジオから披露する。



 夏川は「まだまだ大変ですがみんなで頑張って乗り越えましょうね。皆さんのパフォーマンス楽しみにしています」。大江は「今はどんなにつらくても、必ず晴れる日が来ます。前を向いて一歩ずつ頑張って乗り越えて行きましょう。皆様のおうちでパフォーマンスも楽しみです」と、コメント。



 番組では引き続き、《おうちでパフォーマンス》動画(1分程度)を募集中。歌、ダンス、スポーツ、地域の芸能など、なんでもOK。なお、第6回(放送日未定)の収録も決定しており、ネット動画で「おうちで歌いました!」シリーズを公開するなど、《おうちでパフォーマンス》を実践している小林幸子がゲスト出演。昨年発表の「青空の破片」をスタジオから披露する。



 小林は、「オンライン版の「のど自慢」がスタートしたんですね!NHKの新しい展開、歓迎です! 私が歌の世界に入ったのも、小さい時にテレビ番組で披露したパフォーマンスがきっかけでした。皆さんの歌やパフォーマンス、本当に楽しみです。自分らしい、情熱あふれるパフォーマンスをぜひ投稿してください!」と呼びかけている。第6回の収録に向けては、今月7日を締め切りとしている。



 詳細は、番組ホームページに掲載。



■番組ホームページ

https://nhk.jp/nodo ouchi
カテゴリ