女性に向けて“大分県”の魅力を発信するポータルサイトがオープン!

女性に向けて“大分県”の魅力を発信するポータルサイトがオープン!


マガジンハウスと大分県が連携し、主に首都圏・関西圏に在住する20代~40代女性を対象にした、大分の魅力を発信するポータルサイト「edit Oita エディット大分」が2月1日(月)より公開中だ。

温泉だけじゃない!幅広い魅力を発信


大分県には、日本一の源泉数・湧出量を誇る大分の温泉というコンテンツの影で、まだまだ知られていない地域の魅力がたくさん存在している。同サイトは、そんな“温泉+α”の部分、ユーザーの琴線に触れるポイントを丁寧に編集し届けていく。


南伸坊さんがデザインした竹田の「ラムネ温泉」の看板や、


杵築(きつき)の磁器作家・坂本和歌子さんのアトリエや作品の紹介も。


グルメ、ショッピング、観光から、移住定住を想定したライフスタイルやワークスタイルまで、さまざまな分野を横断してコンテンツを発信していくという。

宇賀なつみさんによる別府温泉レポート



特集記事では、女性の間でも支持が高いフリーアナウンサー・宇賀なつみさんが別府温泉を旅するストーリーを配信予定。公式プロフィールの「好きなこと」欄には「旅行、お風呂、アート」が並ぶ宇賀さんが、近年はアートイベントの展開などで新しいファンを獲得している温泉街・別府の新しい魅力をレポートする。

宿泊券が当たるSNSキャンペーンも!


同サイトでは、サイトオープンを記念し、抽選で5名に県内のホテルや旅館の宿泊割引券2万円分が当たるプレゼントキャンペーンも実施中。詳細はSNSキャンペーンページで確認を。

「edit Oita エディット大分」をチェックして、大分県の隠れた魅力を堪能しよう。
カテゴリ