あなたは彼の「本命」?それとも…男性の言動から判定!

あなたは彼の「本命」?それとも…男性の言動から判定!

気になる男性がいて、定期的に会ったり話したりしていると、どうしても気になるのが相手の気持ち。


相手が他の女性からも人気がある(ありそうな)ほど、「私って本命なのかな?遊びなのかな?」ともやもやするものです。


そこで今回は、あなたへの本命度を測るために注目したい、男性の言動についてご紹介します。



「いつでもいいよ」と言ってくれるかどうか


遊び目的の男性の場合、初めから相手の女性に深入りする気がないことがほとんど。


そのため、なにかと「忙しい」を口癖にしがちです。


また、「木曜の夜しか空いていない」のように、自分の自由な時間について、限定的な情報しか与えない傾向があります。


しかし、本命の女性相手には別。


少しでも(実際に会う、会わないは別としても)ともに過ごす時間を作るために、相手の女性の都合に合わせようとしてくれるはず。


あなたが気になる男性にも同様の姿勢があれば、あなたは彼にとって、「都合のいい女」ではないはず。


自信を持って距離を縮めましょう。


会話に集中してくれるかどうか


あなたと話している最中、スマホをいじったり、気にしたりすることなく会話に集中してくれている。


この場合も、あなたを本命だと考えている可能性が高いです。


「どうでもいい」と思っている相手の話をちゃんと聞ける人は、そう多くないもの。


だからこそ、スマホをいじったりせずにあなたとのコミュニケーションを楽しんでくれているなら、脈ありとみていいでしょう。


誠実なことを強調してくるかどうか


恋愛についての話題が出たとき、「自分がいかに誠実か」を強調してくる男性も、あなたを本命として見ていのかもしれません。


「浮気をする男は最低」――当然ではありますが、こういった意識を持っている女性は多いもの。


もちろん男性側もこのことは十分承知しているため、好きな女性に対してはなおさら「誠実な男だ」とアピールをするのです。


本命相手だけには…


男性に限らず、だれかを好きになったときに、人は「好きな人から好かれたい」と思うもの。


どうでも相手なら適当にあしらえることも、本命相手にはそうもいかないことも多いのです。


本命だからこそ意固地になってしまうこともあるようですが、それだけ本気である証拠。


この記事を参考に気になる彼の言動をチェックして、相手の気持ちを確かめてみてくださいね。


(ちりゅうすずか/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ