新感覚羊羹の“YO KAN KA”がオンラインショップに登場!京都限定のスイーツをお取り寄せできちゃいます


京都にお店を構える喫茶「お茶と酒 たすき」から、2020年12月に誕生した手土産ブランド「YO KAN KA(ようかんか)」



今までは京都の実店舗でしか手に入れることができませんでしたが、2月14日(日)10時から、ついにオンラインショップでの販売がスタートします!



新感覚の“YO KAN KA”がお取り寄せできちゃう!





これは羊羹か、それとも羊羹のような何かか。



フランス菓子をベースに持つパティシエが、独自の解釈で作り上げたスイーツ「YO KAN KA」。「食材の組み合わせが新しく、新感覚の羊羹でおいしい」「羊羹をお酒に合わせるという発想が新しい」など好評の声が多く寄せられているそうです。





発売当初から品薄の状態が続いたり、なかなか京都に足を運べなかったりと、オンライン販売の要望が多かったというこの商品。そんな要望に応え、週に一度、数量限定でオンラインショップに登場することとなりました。



贅沢なおうち時間が過ごせそう





オンラインショップで販売されるのは「YO KAN KA 6個入り」(税込3,110円)。毎週日曜日限定で、10時より販売されます。





無花果のコンポート液で練ったあんに無花果を閉じ込めた「赤ワインと無花果のヨウカンカ」、白あんとホワイトチョコレート、そしてピスタチオペーストを合わせた「ピスタチオとホワイトチョコレートのヨウカンカ」をはじめ、和と洋の組み合わせが新しいフレーバー6種類を楽しめます。



お茶にもお酒にも合うようにつくられたというこだわりのスイーツで、じっくりとペアリングを楽しんでみてはいかがでしょう。



お持たせにも喜んでもらえるかも





自分へのご褒美にはもちろん、お世話になっている人へのギフトや、お持たせにも喜ばれそう。



センス抜群な新感覚スイーツを、ぜひお取り寄せしてみてくださいね。



「お茶と酒 たすき」オンラインショップ

https://bit.ly/3rxLelq



カテゴリ