えっ、チョコじゃないの!? バレンタインに「メゾンカカオ」のコスメを贈ればセンスいいって思われるかも


間もなくやってくるバレンタインデー。皆さんは、誰にどんなプレゼントを贈る予定ですか?



今回は、アロマ生チョコレート専門店「MAISON CACAO(メゾンカカオ)」のコスメをご紹介。



チョコレートに負けないぐらいハイクオリティなコスメだから、贈った相手から「センスいい」って思われちゃうこと間違いなしですよ。



メゾンカカオにコスメラインがあるって知ってた?





バレンタインシーズン問わず、大人気のチョコレートブランド「メゾンカカオ」。



メゾンカカオは、コロンビアに自社農園を持ち、カカオの栽培から手がけているんだとか。



そんな大切に育てられてきたカカオを使い、発酵カカオバターを贅沢に使用したコスメライン「CACAO 365」があるのをご存知でしたか?



カカオの香りの華やかさと、確かな保湿力が特徴的で、豊かなラインナップが揃っているんです!



今回は、その中から毎日使えるアイテムをテクスチャーなどと合わせてご紹介します。



見た目も香りも板チョコなソープ





パッケージからして板チョコそっくりの「カカオバターソープ(税抜2,000円)」は、コロンビア産の希少なナチュラルカカオバターをたっぷりと使用したソープです。



封を開けて出てくるのは、チョコレートではなくソープ。ミルクチョコレートのような甘い香りで、お腹が空いてきてしまいます…。





作る工程も、本物のチョコレート同様にこだわりが詰まっているそう。発酵させて丁寧に抽出した、栄養分と香りがぎゅっと詰まったリッチなカカオバターを使用し、素材の成分を壊さないこだわりのコールドプロセス製法で、職人さんがひとつひとつハンドメイドしているんです。



実際に本物の板チョコと同じように、パキッと割って使います。使う分以外はパッケージに保管しておけるのが嬉しいポイントですよね。ボディ用に使っても、1回で消費するのはワンブロック未満なので、コスパも最強なんです。





水に塗らすとすぐに泡立ち、カカオの甘い香りが広がります。洗面所やお風呂場が、チョコレート好きにはたまらないしあわせ空間に…。



洗い上がりは、しっとりしすぎず程よいさっぱり感。長時間経っても乾燥が気にならず、うるおいを残しつつも汚れはしっかり落としてくれる万能ソープです!



「カカオバターソープ」は現在、オンラインストアでの取り扱いはなし。コスメラインも販売している、ルミネ新宿店やNEWoMan横浜店のほか、2月14日(日)までの期間限定でカカオコスメを取り扱っている大阪の阪急うめだなどでチェックしてみてくださいね。



甘い香りに癒される…さらさらの万能オイル





続いてご紹介するのは、上質なカカオバターを使用した「カカオオイル(税抜3,500円)」。



こちらは、さわやかなレモングラスの香りの『Fresh Fresh Fresh』、あまずっぱいベリーの香りの『I Love u Berry Much』、甘いバニラの香りの『Melty Vanilla』の3種類のフレグランスがありますよ。



今回は、その中から『Melty Vanilla』をセレクトしました。





こちらは実際に肌につけてみると、驚くほどさらさらのオイル。なじませた後もベタベタせず、すっと肌に馴染んでいきます。



香りは強すぎず程良いので、全身に塗ればふんわりバニラの甘さが体をつつんでくれますよ。ボディだけでなく、ヘアにも使えるため、髪のツヤだしにもぴったり!さらに、バスオイルとしても使える超万能オイルです!



リップや目元にツヤをプラス!カカオバーム





オイルだけでなく、万能なバームもあるんです。「カカオバーム(税抜2,300円)」は、上質なカカオバターを使用して作られた贅沢なマルチバームです。



カカオのナチュラルな香りの『Cacaoholic』、甘いバニラの香り『Vanilla Kiss』、ベリーの香り『Berry Special Day』、爽やかなミントの『Mint Breeze』の4種からセレクトができますよ。



今回は、『Berry Special Day』を選んでみました。





肌にのせると、瞬時にとろけてツヤ肌に。ほんのりベリーの甘い香りが漂い、気分を上げてくれます。伸ばした後もべたつかず、しっとりとしたうるおいが長時間続きますよ。



リップ下地やヘアワックスとして使うのはもちろん、メイク下地に使うのもおすすめ!とくに、目元や頬に仕込ませることで旬のツヤ肌メイクを楽しめちゃいます。



ポーチにも入るコンパクトサイズだから、お直しにもぴったり!



まるで生クリームのような贅沢なふわっとクリーム





最後にご紹介する「カカオクリーム(税抜3,000円)」は、まるで生クリームのようなふわっとした、やわらかい保湿クリーム。



香りは、チョコレートの甘い香りの『Chocoholic』、ジューシーな桃の香りの『Juciest Peach』、しぼりたてのゆずの香り『Squeezed Yuzu』の3種類からチョイスが可能です。今回は、カカオクリームらしい『Chocoholic』をセレクト。





テクスチャーは軽いのに、塗ったあとは程よいしっとり感が持続するから、今の季節にぴったり!



食べても問題のない成分だけで作られた贅沢なクリーム。チョコラバーさんはセレクトしてみてはいかがでしょうか。



バレンタインはコスメもチョコを楽しんじゃおっ





メゾンカカオのカカオコスメはいかがでしたか?



思わず食べてしまいたくなっちゃうほどいい香りで肌をつつみ、しっかり保湿してくれる優秀なアイテムばかり。



ギフト用のメッセージカードやお渡し用の袋をつけることもできるので、ギフトにもぴったり!



今年のバレンタインは、大切な人に、そして自分へメゾンカカオのコスメを贈ってみてはいかがでしょうか。





カテゴリ