トレンドの「足袋バレエ」はどうコーデに取り入れたらいいの?今さら聞けないポイントをカラー別に解説


おしゃれさんに人気のトレンドシューズ「足袋バレエ」。



流行っているけれど、どうやってコーデに取り入れたらいいのか分からないという方も多いのでは?



今さら周りに聞けない「足袋バレエ」のコーデのポイントとその特徴を、ブラック系・ブラウン系・ホワイト系のカラー別にご紹介していきます。



足袋バレエの魅力





@yup.i00 / Instagram



バレエシューズのように見える「足袋バレエ」とは、足袋のように指先が割れている靴のこと。



シンプルな洋服にも馴染みやすく、個性的なデザインなので、周りから「あの子センスいいな」と思われること間違いなしですよ。



さっそく、気になるコーデのポイントをチェックしていきましょう。



ハズさない一足にはブラウン系





@legrain_pion / Instagram



ブラウンやキャメル系の足袋バレエは、コーデを選ばずにどんなジャンルにも合わせやすいのが特徴です。



とっても便利なので、まずはハズさない一足が欲しいという方におすすめのカラーなんですよ。



柔らかい印象にプラスしたい 





@hiyo_2794_ / Instagram



ブラウン系の足袋バレエは、シンプルだけど存在感のあるワンピースや、ワントーンコーデの差し色に使用するのがポイント。



足元のシルエットを崩しすぎないことで、キレイめな雰囲気を残していますよね。



モードな印象のブラック





@miyuki___310 / Instagram



ブラックの足袋バレエは、足元からクールでシックな雰囲気を演出することができます。



モードなテイストや、シンプルなコーデが好きな方におすすめのカラーです。



組み合わせが重要





@o_____m9 / Instagram



ブラックの足袋バレエ×白ソックスの組み合わせは、遊び心のあるおしゃれな印象に。



洗練されたおしゃれな着こなしにもバッチリ似合い、キレイめな印象を残しつつも、ちょっぴりメンズライクな印象もプラスしてくれます。



遊び心のあるホワイト系





@chii_bo_16 / Instagram



白やアイボリー、クリーム系の足袋バレエは、存在感のある足元を演出してくれます。



コーデに遊び心をプラスしたい方や、ワンランク上のおしゃれを楽しみたい方におすすめのカラーです。



雰囲気のあるコーデに





@riiisa.gram / Instagram



ホワイトはトレンドのレイヤードコーデにも取り入れても、浮くことなく自然と馴染んでおしゃれな足元にしてくれますよ。



シンプルなコーデも、高級感のある上品な印象になりますよね。



「足袋バレエ」は魅力がたっぷり



今回は「足袋バレエ」のコーデのポイントをカラー別にご紹介しましたが、いかがでしたか?



おしゃれさんが指名買いする理由が分かりますよね。



ぜひ、足元からコーデの格上げをしてみてください。



カテゴリ