『うたばん』名場面の“照明落ち”が令和に復活? マヂラブ『金スマ』収録でタイムリミット迫る

『うたばん』名場面の“照明落ち”が令和に復活? マヂラブ『金スマ』収録でタイムリミット迫る

 お笑いコンビ・マヂカルラブリーが、12日放送のTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(毎週金曜 後8:57)に出演。前回の放送に引き続き登場した2人が、ブレイク前の暗黒時代と恐怖のアングラ芸人界を語り尽くす。



【番組カット】マヂカルラブリーが暗黒時代を中居正広に語る



 『学校へ行こう!』のお笑い企画で高校生日本一に輝いた野田クリスタルは、高校卒業後、まさかの“地下芸人”になっていたと回顧。恐怖のアングラ芸人界を椿鬼奴&グランジ・大夫妻がプレゼンする。



 また、当時のマヂカルラブリーを知る地下芸人たちも続々と登場。野田の先輩・ゴー☆ジャスが激怒した野田の一言、『あらびき団』にすら出ることができなかった、野田の地下芸人時代の衝撃ネタ映像も大公開される。



 実はお笑いエリートだという大学時代の村上をよく知る、脳みそ夫も登場し村上の意外な一面を証言。そして、マヂカルラブリーとの収録は午後11時を過ぎても続き、TBSのスタジオが深夜0時で自動的に照明が落ちるシステム、伝説の音楽番組『うたばん』で見られたあの照明落ちのシーンが令和によみがえるか、『M-1』王者に恐怖の照明落ちのリミットが迫りくる。



 番組ではそのほか、バラエティー番組で輝く女性たちの中から令和のバラエティー女王を決定する「第1回金スマアワード輝く女大賞」を開催。みちょぱこと池田美優、朝日奈央、めるること生見愛瑠、3時のヒロイン、ぼる塾ら今をときめく5組の女性タレントがノミネートされる。
カテゴリ