「おジャ魔女~プチ感謝祭~」キャスト陣からメッセージ

「おジャ魔女~プチ感謝祭~」キャスト陣からメッセージ

 テレビシリーズ「おジャ魔女どれみ」の第1話が放送された記念日の2月7日に開催されたオンラインイベント「おジャ魔女どれみをさがして~プチ感謝祭~」(2月14日まで「Streaming+」でアーカイブ配信中)に出演した、春風どれみ役の千葉千恵巳、藤原はづき役の秋谷智子、妹尾あいこ役の松岡由貴、瀬川おんぷ役の宍戸留美、飛鳥ももこ役の宮原永海、マジョリカ役の永澤菜教、ララ役の高村めぐみ、春風ぽっぷ役の石毛佐和、小竹哲也役の氷青からイベント後の感想コメントが到着した。



【写真】「おジャ魔女」キャストとキャラクター



【春風どれみ役:千葉千恵巳】

 「おジャ魔女どれみをさがして〜プチ感謝祭〜」参加してくださいました皆様ありがとうございました! 配信当日どれみメンバーとは久々に会ったのですが、全然そんな感じなくいつも通りの空気感でもうすでに家族のような安心感。MAHO堂ライブではサウンドチェックとリハとで本番前に丸っとライブ2セット分歌う事になってるようで、どれみの曲は早いし全力でないと声でないので本番までもつか心配でした。



 朗読はサブタイトルの所で(いつもは音が後からあわせてくれていたので)音にあわせていうタイミングがわからなくて佐藤監督に教えていただき、ちょっと新鮮な体験でした。トークのMCは安心感のあるメンバーが頑張ってくれていたので面白かったしありがたかったです。通しリハ終わって配信開始まで20分切っていて、 体力的には本番終わった状態だけど これからが本番で もうなんとも変なテンションでありました。



 昨年からなんだかんだと我慢だったり不自由な生活をみんながしていて 『わー!!』ってはっちゃけたり、『ドドー』っと号泣してみたり、ストレス発散出来る場があれば良いなぁと思っていたので、なけなしの体力絞り出して全力で頑張ってみました。絞り出しただけあって最後声もHPもカスッカスでしたが、皆さん楽しんでいただけたでしょうか? どれみ放送当時はどれみとこんなに長い付き合いになるなんて思ってもいなくて、みんなが長い間作品を好きでいてくれたおかげで家族のような仲間が出来、表現する場をいただけて本当に感謝しかありません。本当にありがとうございます。



 次はみんなと同じ場所で一緒の時を楽しめたら良いなと思います。それまで元気にすごしていてくださいね!約束だよ!



【藤原はづき役:秋谷智子】

 「おジャ魔女どれみをさがして〜プチ感謝祭〜」をご覧いただきありがとうございました! 初めてのオンラインイベントで、始まる前はどんな感じになるのかドキドキワクワクしていましたが、始まったらあっという間の楽しい時間になりました。



 やっぱりシリーズ主題歌が速くて必死になっちゃいましたが、どれもおジャ魔女どれみらしさ盛りだくさんでみんなにお届けできていたらうれしいです! 皆さんのおかげで2月7日がまた更に思い出深く忘れられない素敵な日になりました。



 そして2月14日はづきちゃんのお誕生日まで配信していますので是非是非ご覧頂いて皆さんの感想聞かせてくださいね! いつもおジャ魔女どれみを応援してくださり本当にありがとうございます。



【妹尾あいこ役:松岡由貴】

 配信イベントありがとうございました!! めちゃくちゃ楽しかったぁぁ!! 画面越し一緒に歌ってくれましたか?(笑) 観てくださった皆さん、スタッフの皆さん、出演者のみんなに心から感謝です。次はいつか、みんなの近くで!!



【瀬川おんぷ役:宍戸留美】

 ご視聴ありがとうございました! スタッフの皆様もお疲れ様でした。演者、佐藤監督、関Pも皆んなが楽しい時間を共有できた事に感謝、正に【プチ感謝祭!!】第2弾があるように引き続き応援よろしくお願いします。おんぷちゃん的にはもっと歌いたかったな。てへっ。



【飛鳥ももこ役:宮原永海】

 おジャ魔女どれみ感謝祭皆様どうもありがとうございました! 顔は見えなかったけど皆様の愛を沢山感じられたイベントでした。何度も言っていますが、これだけ時間が経ってもこんなにもたくさんの皆様に愛されてどれみ達は幸せです。又会えるように私達も頑張ります! Thank you!!



【マジョリカ役:永澤菜教】

 対面ではなかったのも、マスクな状態なのも残念ではありましたが「MAHO堂に来たぞ」って、イベントに参加してくれた皆さんに体感していただけるように努力しました。そして、私は自身も久しぶりに可愛いおジャ魔女たちとの時間が過ごせて楽しかった。衣装やマスクもマジョリカ! 皆さんと幸せな時間を共有できてうれしかったです!



【ララ役:高村めぐみ】

 MAHO堂へお越しくださり、ありがとうございました! おジャ魔女を愛してくださる皆様と、久しぶりにご一緒できて幸せな時間でした! コメントetc.も全部ご紹介したかった。またお会いできるときを楽しみにしてます!



【春風ぽっぷ役:石毛佐和】

 どれみ感謝祭! 画面越しでも皆さんと楽しい時間を共有できてとてもうれしかったです! たくさんのどれみ愛をありがとうございます! さまざまな制約があるなか素晴らしいステージをご用意くださったスタッフの皆様にも心から感謝いたします。



 みんながいる、この優しくて暖かな世界が大好きです。どれみお姉ちゃんが世界一不幸な美少女、世界一不幸な美女、、そして美おばあちゃんになるまで続きますように♪(笑) これからもよろしくお願いします!



【小竹哲也役:氷青】

 魔法にかかったような時間でした。懐かしい声、キャラクター達の元気で柔らかなカラフルな絵。あらためて愛にあふれた素敵な作品が ずっとずっと生き続けているのだなと感じて小竹哲也として関われた事に心から感謝しています。また皆さんに会いたいです。マスク無しでお会い出来る日を心待ちにしつつ皆さんの健康を祈ります。本当に有り難うございました。



■「おジャ魔女どれみをさがして~プチ感謝祭~」

視聴可能期間:2021年2月14日午後11時59分まで(視聴可能期間内であれば何度でも視聴可能)

チケット代:3500円

チケット販売期間:発売中~2021年2月14日午後9時まで

チケットURL:https://eplus.jp/doremi0207/
カテゴリ