オードリー&霜降り初の本格タッグ 漫才師5組が新作漫才を披露【コメントあり】

オードリー&霜降り初の本格タッグ 漫才師5組が新作漫才を披露【コメントあり】

 お笑いコンビ・オードリーと霜降り明星が初の本格タッグを組んだ日本テレビのバラエティー特番『漫才JAPAN』が、14日に放送(後1:15 ※関東ローカル TVerでの見逃し配信あり)。日本を代表する漫才師5組が集結し、2週間で完成させた新作漫才を披露する。



【番組カット】漫才師5組が新作漫才を披露



 新作漫才を漫才師の前で披露するということで、出演者からは「漫才が気になってスタジオトークに力が入らない」という声も聞かれるなど超ド緊張の嵐。東京ホテイソンは「M-1よりも緊張した」などと話していたが、果たしてそれぞれどんな漫才が飛び出すのか。漫才JAPANメンバー全員の10人コラボ漫才も行われる。



 収録を終えて、オードリーの若林正恭が「我々と霜降りはガッツリやるの初めてなんですよ。この番組の最初もらった企画書に『漫才のMステを目指す』って書いてあった。『できるわけないだろ~!』って思ったけど面白かったです」と手応え。春日俊彰も「楽しかったですよ。みんな新ネタでね、この番組のためにネタ作って、ここでおろすってなかなかヒリヒリした現場でね、なんか金の匂いがするな~って思いました」と振り返った。



 霜降りの粗品は「漫才だけで1時間っていうのがホントすごかったですね。新ネタをやるっていうのが頭の中にあるから、オープニングトークからずっと緊張してました」と回顧。せいやは「高校生くらいの時、オードリーさんのM-1見ていました。そんなオードリーさんたちと一緒にできて楽しかったです」と語っていた。



 それぞれが披露するネタは以下の通り。



【オードリー】ステイホーム期間中に売れ筋商品ベスト10をテーマに爆笑新作漫才!



【霜降り明星】エンタメ界を席巻する東大ブームに新作漫才で物申す!



【錦鯉】コロナ禍で流行のオンラインツアーを錦鯉が体験。新作漫才で、「まさのりオンラインツアー」が誕生!?



【東京ホテイソン】大人気NiziUメンバーの名前でホテイソンが超意外な新作ネタ披露!



【おいでやすこが】コンビ間の問題を赤裸々告白すると漫才JAPANメンバー10人が入り乱れてボケ連発! 小田の絶叫ツッコミ炸裂!
カテゴリ