男性に聞いた!男性が女性に求める癒しポイントとは

男性に聞いた!男性が女性に求める癒しポイントとは

男性が彼女にしたい女性のタイプで、よく聞くのが癒し系の女性ですね。


一緒にいるだけで心も体も癒されるような人は、男女を関わらず人気でしょう。


では、癒し系女子は不思議な魅力がありますが、どんなポイントに男性は惹きつけられるのでしょう?


男性から聞いた見た目や言動の特徴をご紹介します。



いつも落ちついていて感情的にならない


女心と秋の空なんて言葉があるように、感情型の女子は気持ちがコロコロ変わりやすかったりします。


「今日は機嫌が良いのかな?」「なんか怒ってそうだな?」なんて気を遣いながら会うのは、男性も落ち着かないですよね。


でも、癒し系の女性は感情の浮き沈みが少なく、割と精神面が安定しています。


いつ会っても穏やかでいてくれると、男性も安心して付き合うことができるし、自分が落ちてる時こそ彼女に会いと思うものでしょう。


ナチュラルなメイク&服装


男性は自分の好きな女性に派手で露出度の高いファッションをしてほしくないもの。


気になる女性が他の男性から好奇な目で見られるのが嫌なので、あまり目立ち過ぎない服装を男性は好むようです。


また、濃いメイクもトゲトゲした雰囲気を醸し出すのでNG。


メイクは女性にとって鎧だったり、戦闘服だったりしますが、男性はスッピンやそれに近いナチュラルメイクをしている女性の方が安心するようです。


屈託のない笑顔


笑顔は周りを明るくします。いっしょにいる人がいつも笑顔でいてくれると、心が穏やかになって癒されるという男性は少なくありません。


それに、自然な笑顔が出るのは幸せな証拠でもあります。もし、恋人がいつも笑顔でいてくれるなら、彼女の笑顔を見るたびに「僕は彼女を幸せにしているんだな」「この笑顔が壊れないように彼女を守ってあげたいな」と思えるでしょう。


どんな話でも真剣に聞いてくれる


癒されると言えば、話を上手に聞いてもらうことが挙げられます。


聞き上手は、些細な話でもきちんと耳を傾けるし、途中で話の腰を折って自分の意見を語ったりはしません。


これが簡単そうで意外と難しかったりします。特に話好きの女性にはハードルが高いかも。


だからこそ、面倒くさがったりせず、彼女が真剣に相槌を打ちながら仕事の悩みを聞いてくれると、男性は明日からまた頑張ろう!となるわけですね。


癒し女子は聞き上手であることもマストでしょう。


癒しを求めるのは本能


付き合う上での希望や恋人としての条件として、「癒し」を求めている人は男女問わずに多いでしょう。


いっしょにいて癒されない、逆に疲れてしまうのであれば、長くは続きません。


人間は体や心の回復に休息が必要な生き物です。癒しを求めるのは本能なのでしょう。癒し系の女性がモテるのは当然のことですね。


もし、自分には癒しポイントが足りないとか、彼を癒してあげれてないと思うのなら、今回の記事を参考にしてすぐに実践してみてください。


きっと近いうちにばっちり「癒し系」認定されることでしょう。


(森山まなみ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ