「ユニクロにしては高いけど、買って良かった」の声続出。ユニクロユーの“ロングコート”たちが見逃せない


様々なブランドから春の新作が登場している今の時期。お出かけできる日に向けて、春物をゲットしたくなりますよね。



特に、厚手のアウターだと暑く感じる日も多くなってきたため、春に向けたアウターをチェックしている方も少なくないのではないでしょうか?



そこで今回は、注目が集まっているユニクロユーの「ロングコート」をご紹介していきます。



コットンロングコート / ユニクロ





@takmi_wear / Instagram



まずご紹介するのは「コットンロングコート(税抜7990円)」。カラーはブラック / ナチュラル / カーキの3色展開です。



肩幅が広めに作られているオーバーサイズのシルエットで、IGでは男性にも人気なんです。



ユニセックスなデザインが特徴的



@__rin074 / Instagram



シャープでミニマルな襟と、大きなポケットのコントラストを感じるデザインがスタイリッシュで、ユニセックスな雰囲気を演出します。ウエストベルトを使用すると、自然にギャザーのようになるのも嬉しいポイント。



襟が立てられるようになっているため、異なるスタイルを楽しむことができますよ。



ナイロンフーデッドコート / ユニクロ



@____.eia / Instagram



続いてご紹介するのは「ナイロンフーデッドコート(税抜9990円)」。カラーは、ブラックとナチュラルの2色展開です。



スポーティーなナイロン素材のコートはコーデのアクセントになり、春用のアウターとして特に重宝しそうですよね。



モードな雰囲気がとってもおしゃれ



@jam_jam___tenryu / Instagram



フードを出し入れできるところや、ウエストが絞れる仕様など、自分次第で着こなし方を工夫できるのも魅力。オーバーサイズでも大きすぎず、モードな印象が演出でき、おしゃれさんに人気なんです。



いつもとは違うかっこいい雰囲気を演出したい方は、おすすめですよ。



トレンチコート / ユニクロ



@ari_undyed / Instagram



春アウターの中でもIG上で1番話題になっているのがこちらの「トレンチコート(税抜1万4900円)」。カラーはダークグレーとカーキの2色展開です。



ユニクロの中では高めの価格設定でも、「買って良かった」と絶賛の声が相次いでいるんですよ。



高級感があって、着回しも自在



@ginie___92 / Instagram



こちらは生地にツヤがあり、スーツなどに用いられるギャバジン素材を使用しています。特にカーキは、玉虫色のような色味なんだそう。



どこかエレガントさのあるデザインとマッチするような生地感が素敵ですよね。



とにかくクオリティの高すぎるシルエット



@umii___10 / Instagram



オーバーサイズでも大きすぎないことや、袖周りが広く作られているなどディテールにもこだわっているこちら。また、裾がフレアスカートのように広がっているため、ウエストを絞ると上品な印象が演出できるそうですよ。



むしろ、このクオリティでこの値段はお買い得だという声もあるほどなんです。



気になったユニクロユーのロングコートはあった?



ユニクロユーのアウターは、春コーデに重宝すること間違いなし。



どれも異なるシルエットや記事の質感が特徴なので、気になる方はぜひ公式サイトで詳細をチェックしてみて下さいね。





カテゴリ