関西の定番ドリンク、ひやしあめ専門店が京都駅ビルにオープン!世界初の「ひやしあめソフトクリーム」も登場


京都駅ビル2Fに、ひやしあめ専門店「京あめ とにまる」がオープン。



京都の定番ドリンク『ひやしあめ』をはじめ、世界初の『ひやしあめソフトクリーム』が楽しめるんです。



飴屋さんによる「ひやしあめ」専門店



水あめをお湯で溶かし、生姜のしぼり汁やおろし生姜を加えた「ひやしあめ」は、関西では夏の定番ドリンク。



京都宇治の飴屋さん・岩井製菓がプロデュースする「京あめ とにまる」では、どこか懐かしい味わいの「ひやしあめ」がバリエーション豊かに楽しめちゃいますよ。





「ひやしあめ」をバリエーション豊富に



定番の『ひやしあめドリンク』(350円)は、ひんやり冷たい「ひやしあめ」、温かい「あめゆ」の両方を味わうことができます。



お好みで“すりおろし生姜”を追加することも。





『ひやしあめ+ソーダ』(420円)、『ひやしあめ+牛乳(ラテ)』(480円)、『あめゆ+紅茶』(480円)など、バリエーションも豊富。





お好みのアレンジを見つけるのも、お楽しみのひとつです。



世界初の「ひやしあめソフトクリーム」



さらに、世界初の『ひやしあめソフトクリーム』(420円)も登場。



ひやしあめが練り込まれたソフトクリームに、ひやしあめ蜜をかけたここだけの新名物なのだとか。





他にも、お団子に醬油味のわたあめを巻いた新感覚の和スイーツ『わたらしだんご』(230円)も季節限定でお目見え。



お土産にぴったりな箱入り3本セット(756円)も販売されるそうですよ。





コーヒーやお茶とは違った、独特のほっこりした味わいが楽しめる「ひやしあめ」。



ショッピングや散策の途中に、立ち寄ってみてはいかがでしょう。



京あめ とにまる 京都駅CUBE店

京都駅ビル専門店街 ザ・キューブ「京名菓・名菜処 亰(みやこ)」内



ザ・キューブ ホームページ

https://www.thecube.co.jp/



カテゴリ