「きのこの山」と「たけのこの里」の果てなき対決をオセロで白黒つけよう!

「きのこの山」と「たけのこの里」の果てなき対決をオセロで白黒つけよう!


「きのこの山」と「たけのこの里」の果てなき対決がついに決着!? メガハウスから、明治が発売する人気菓子「きのこの山」と「たけのこの里」をモチーフとしたオセロ「きのこの山VSたけのこの里 オセロ 3ゲームス」が2月下旬より発売される。

はさみ将棋や四目並べも楽しめる



「きのこの山VSたけのこの里 オセロ 3ゲームス」1,980円(税込)は、ほぼ原寸大のリアルな“きのこの山・コマ”と“たけのこの里・コマ”の裏面を連結させたものをオセロ石として、6×6の36マスで対局する立体型オセロ。「きのこの山VSたけのこの里 オセロ ゲーム3」の商品仕様を一部変更したリニューアル商品だ。


ルールはオセロと同様で、対局の終わり時点で石が多い方が勝ちとなる。


また、“きのこの山・コマ”と“たけのこの里・コマ”を単体で使用することにより、はさみ将棋や四目並べ遊びもでき、オセロとあわせて全3種のゲームを楽しむことができる。

おうち時間に、リアルな見た目のコマがかわいい「きのこの山VSたけのこの里 オセロ 3ゲームス」で遊んでみては。

©meiji
TM&©Othello,Co.and MegaHouse
カテゴリ