3つの項目でわかる!最高の彼氏になる男性のチェックリスト

3つの項目でわかる!最高の彼氏になる男性のチェックリスト

彼氏募集中のときはさまざまな男性が魅力的に見えるもの。


だけど恋人にするなら私の彼氏って最高!と感じる相手に出会いたいですよね。


今回は、付き合う前に知りたい!自慢できるような彼氏になる男性の特徴をご紹介。


早く彼氏を見つけてハッピーになりたい人や、想いを寄せる相手はステキな彼氏になる?と気になっている人は、すぐにリストをチェックしてみましょう♡



チェック1.しっかりと話を聞いてくれる


「今の彼氏は、私が仕事でミスをして落ち込んでいたときに、黙って話を聞いてくれたんです。泣きながら自分でも何を言っているか分からないような状態だったのに、迷惑がらず側にいてくれて……。


付き合ってからは、励ましてくれるだけではなく、ミスを防ぐにはどうすれば良かったのかも一緒に考えてくれます。本当に、この人と付き合ってよかったと思ってます」(29歳/事務)


男性の中には、女性の話は長くてイヤだと真剣に耳を傾けてくれない人もいます。


真剣に話をしているのに聞いてもらえないと、少しストレスを感じますよね。


話を聞くのは些細なことですが、恋人同士になったときには、そんな小さなことから不満が重なる可能性もあります。


彼氏にするなら、普段から相手の話をきちんと聞いている人を選びましょう。


気になる相手と話すチャンスがあれば、話を聞く姿勢に注目してみてくださいね。


チェック2.彼女本人だけではなく友人や家族も気にかけてくれる


「私の友人が体調を崩し看病に行ったときのことです。帰宅して当時は友人だった今の彼氏にLINEすると、私だけではなく友人を気づかう言葉が添えられていました。


他人を気づかえる人だなと感じたことがポイントとなり、その後交際を始めました。後日、デート中にその友人と出会ったとき、「もう体調は大丈夫なの?」と声をかけた彼氏にビックリ!


当日だけではなく病後の心配まで……私の友人を大切に思ってくれているんだなと、うれしくなりました」(25歳/販売)


愛する恋人のことを大切に思う男性は素晴らしいパートナーですよね。


さらに、自分の友人や家族のことも大切にしてもらえると、もっとうれしいはず。


最高の彼氏になる人と結ばれたいなら、気になる男性が恋人以外の人も気づかえるかどうかをチェック!


周囲の人を気遣えて好感度が高い彼なら、きっと将来的にも幸せを感じられるはずですよ。


チェック3.意思を尊重してくれる


「私が今の彼氏と長く一緒に居る理由のひとつは、1人の女性として意思を尊重してくれること。付き合う前から彼は、詮索したり束縛したりせず、適度な距離感を保ってくれています。


恋人になってからもそれは同じ。お互いが信頼し合っているからこその関係だと思います」(33歳/自営業)


恋人同士になると、相手のスケジュールや異性との関係性が気になるもの。


彼女を大切に思うあまり、普段の行動に口を出してしまう男性もいるでしょう。


しかしそんな彼氏の行動も度が過ぎると、束縛されていると感じて窮屈になる場合があります。


男性と付き合う前には、誰かのことを疑ったり意見を押し付けたりすることはないか、チェックしてみてください。


彼女を心から信頼し、普段からあたたかく見守ってくれる男性なら、きっと最高の彼氏になってくれるでしょう。


ポイントを押さえて最高の彼氏を見つけよう


長い間彼氏がいないと、急いで相手を見つけようと焦りますよね。


でも、最高の彼氏と付き合いたいなら、いくつかのポイントを覚えておいて男性をしっかりと見極めることが大切です。


恋人募集中なら多くの男性をチェックできます。


慌てずしっかりと見極めてくださいね。


(愛カツ編集部)



カテゴリ