【ユニクロ】“理想のカーディガン”との声殺到。適度な抜け感がたまらない「スウェットカーディガン」は買いです


軽やかな春のファッションアイテムが揃う、UNIQLO U(ユニクロユー)の春夏コレクション。クリーンで明るいデザインが注目を集めていますよね。



そんなユニクロユーの春夏コレクションの中で、今話題になっているのが「スウェットカーディガン」。“ついに理想のカーディガンに出会えた”などの、絶賛の声が多く集まっているんです。



早速、商品を詳しく見ていきましょう!



スウェットカーディガン / ユニクロ





@g.a.k.u_0619 / Instagram



こちらがユニクロユーの「スウェットカーディガン」(税抜3,990円)。メンズのアイテムながら、男女問わず人気の商品となっています。



その秘訣は、生地の適度な光沢感。カジュアルになりすぎてしまいがちなVネックのカーディガンも、きれいめに羽織ることができるんです。



オーバーサイズでもかわいく仕上がるため、女性でも問題なく着用できますよ。



シンプルなきれいめコーデにプラスして





@_red_sjk / Instagram



垢抜けた印象を目指すなら、合わせるアイテムもシンプルなものを選ぶのが正解。これからの季節に重宝する白Tシャツや、きれいめなパンツなどを組み合わせることで、カーディガンが適度な抜け感を演出してくれます。





@_red_sjk / Instagram



ゆるっとしたシルエットがタウンユースにぴったり。風が少し肌寒いこれからの季節、サッと羽織っておでかけすれば体温調節もしやすくなりそうです。



ベーシックなカラバリも嬉しい





@ryuya_f / Instagram



カラーはブラック、ベージュ、ブラウンの3色。現在オンラインストアではブラックが品切れ中なので、お近くの店舗で探してみてくださいね。



鮮やかな発色のブラウンは、コーデのアクセントに活躍してくれそう。ベーシックなカラーバリエーションで、手持ちの服と合わせやすいのも嬉しいですね。



これからの季節にマストかも



上品ながらも、程よい抜け感をプラスしてくれる「スウェットカーディガン」。



サッと羽織れるものが必要になってくるこれからの季節に向けて、ぜひチェックしてみてくださいね。





カテゴリ