中村倫也、料理番組MC初挑戦 世界各国の家庭料理を紹介&豪華声優陣と掛け合いも

中村倫也、料理番組MC初挑戦 世界各国の家庭料理を紹介&豪華声優陣と掛け合いも

 俳優の中村倫也が、料理番組のMCに初挑戦したNHK総合『今日、うちでなに食べる?~世界のぽっかぽか料理編』(23日放送 後7:30~7:57)。収録を終えた中村からコメントが到着した。



【写真】エプロン姿で海外の料理にイチから挑戦する中村倫也



 同番組は、新型コロナウイルスの影響でおうち時間が増える中で、世界各国の魅力的な家庭料理を紹介。海外のキッチンとオンラインでつながり、日本でも作れる簡単だけど華やかな家庭料理を教えてもらい、画面越しにワイワイだんらんを楽しむ、新しい形の料理挑戦番組となる。



 中村は「収録はとっても楽しかったです。『献立考えるのも疲れてきたわ』っていうお母さんや、『いつも嫁に料理を任せてしまっているな』という旦那さんなど、番組を見たすべての人に、料理は楽しいと感じてもらえたらうれしい」と呼びかけ。



 番組の見どころは、中村の調理姿、日本ではあまり見かけない食材や調味料を使った料理に加えて、『ONE PIECE』ルフィ役の田中真弓と『ゲゲゲの鬼太郎』ねこ娘役の庄司宇芽香という豪華声優陣と中村の掛け合い。そして、「僕の小粋なステップ。紹介されている料理の中には、日本でも作れるものもたくさんあったので、楽しんでもらえればと思います」とアピールした。
カテゴリ