出口夏希、アクションシーンに初挑戦「とても楽しい撮影でした!」 ドラマ『ガールガンレディ』に出演

出口夏希、アクションシーンに初挑戦「とても楽しい撮影でした!」 ドラマ『ガールガンレディ』に出演

 女優の白石聖が主演を務めるMBS/TBS系ドラマイズム『ガールガンレディ』(4月6日スタート MBS:毎週火曜 深0:59~、TBS:毎週火曜 深1:28~ ※初回のみ深1:30~)に、モデルで女優の出口夏希が、天然だが腕の立つ理系女子・稲田秋帆役で出演すると19日、発表された。



【ソロカット多数】白石聖、石井杏奈らフレッシュな顔ぶれがズラリ



 同作は、女子高生達が学校を舞台に、ドラマのキーアイテムとなるプラモデルの銃を駆使した“生き残りをかけたバトル”を描くオリジナルストーリー。原案・BANDAI SPIRITS、企画・ADK エモーションズと、特撮のスペシャリストが集結して挑む“新時代の大人向け特撮ドラマ”となっている。



 物語の鍵を握るサバイバルゲーム「ガールガンファイト」には、それぞれコマンダー(司令塔)1人と、プレイヤー(戦闘者)3人の4人体制で構成される4チームが参加。チームカラーによって、全く異なる戦い方も大きな見どころだ。



 主人公・立花小春を白石が演じ、共演の出口、石井杏奈、大原優乃、伊藤萌々香、井頭愛海、鈴木ゆうか、染野有来、大原梓、神南里奈、Hina、見上愛、田辺桃子、葵うたの、寺本莉緒、石田桃香、安藤咲桜らが脇を固める。



 主演を務める白石は「小春は学校に居場所を見出せず、プラモデル作りが唯一の憩いの時間という、クラスでも孤立した存在です。ファイトでも弱虫で意気地なしですが 、優しい心を持った女子高生です」と役柄を説明しながら、「プラモデルを使って生き残りを賭けたサバイバルゲームをするという特異な物語ですが、キャラクター一人ひとり、チームごとのカラーが際立っていて、私自身完成形が見れる日をとても楽しみにしています」と呼びかけている。



 今作でアクションシーンに初挑戦した出口は「大変でしたが今思うととても楽しい撮影でした!」と充実感をにじませ「一人ひとりが個性豊かなキャラクターでチームそれぞれの特徴もあってたくさんの見どころがあふれている作品です! いつもクールな秋帆が、物語が進むにつれて変わっていく姿にも注目して頂きたいです! ぜひみてください!」とアピールした。
カテゴリ