急接近?男友達に女性として意識させる方法とは

急接近?男友達に女性として意識させる方法とは

彼と知り合って友達になれたけど、できれば女性として意識してほしい……。


彼に女友達としてではなく、女性として意識ささせるためには、まずはあなたがどんな人なのか知ってもらうことが重要です。


そこで今回は男友達に女性として意識させる方法をご紹介します。



話を聞いてしっかりと反応する


気になっている彼と話していても、意識をしすぎて顔を見れないなんて人もいるかもしれません。


しかし男性からすれば、目を見て話をしてくれない女性は、話に興味を持ってくれているように感じず、いまいちな印象のようです。


ただ適当に話を聞いているような態度をしてしまうと、いい印象を持ってもらえず、女性として意識してもらうのも難しいかもしれません。


しっかりと目をみながら「それでどうしたの?」「どうだった?」などとリアクションをして、相手の話に興味を持っていると伝えましょう。


真剣に話を聞いてくれるし、一緒に話すと楽しい人だと感じてもらえれば、「この子といると楽しいな」と感じてもらえるかもしれません。


お互いに信頼しあえるような仲になれれば、あなたをかけがえのない存在として思ってもらえる可能性もあります。


女性らしい雰囲気にしてみる


いつもの雰囲気と印象を変えて、女性らしい服装にしたり、髪形を変えたりしてみると、友達の彼なら変化に気づいてくれるかもしれません。


しかも、それが彼の好みに近いものであれば、より彼の目をひきつけることができるでしょう。


また、見た目だけではなく、しぐさなどにも気をつかってみるとより効果的です。


いつもよりも相手に優しくしてみたり、甘えてみるなど、可愛らしさをアピールしてみましょう。


女性らしい姿を見て、「こんな一面もあったんだ!」と思ってもらえるかも。


友達の関係から女性として意識させるためには、彼の中のあなたの印象を変化させるのが重要です。


いつもとは違うあなたの姿をたまにはアピールしてみましょう。


彼にだけ弱みを見せる


いつも元気な女性の弱い部分を見ると、気になるという男性は多いようです。


また、自分だけに話をしてくれることに特別感を感じる男性も多いんだとか。


そこで、彼だけに自分の悩みや弱い部分を打ち明けてみるのもいいかもしれません。


ポイントは彼に打ち明けたあとに、「あなただけ」とひとこと添えること。


彼と好みが似ている話題を話す


恋愛対象として感じてもらうには、あなたといると楽しいと感じてもらえるのが重要です。


楽しさを感じてもらいやすいのは、彼があなたともっと話したいと思うような共通の話題でしょう。


お互いに好きなものが合えば、話も尽きず、一緒にいて楽しいと感じてもらえるはず。


しかし、お互いの趣味が全く同じというのはなかなかむずかしいもの。


そんなときは自分の好きなものばかり話すのではなく、彼の好きなものを知ろうとするようにしましょう。


お互いに知らないことを教えあうことで、お互いの距離も縮められるかもしれません。


いままでと違う印象を感じさせよう


男性が女友達を意識するのは、いつもとは違う姿を見たときが多いようです。


いつもの姿とのギャップが大きいと、より印象に残りやすいでしょう。


もちろん、女性らしい姿を見せるだけではなく、相手にとって「一緒にいて楽しい」と思ってもらえるような普段のやりとりも大切です。


あなたがどんな人なのか、魅力を彼に伝えていきましょう。


(只野/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ