短い爪や深爪だってネイルを楽しめる!!爪を伸ばせない人におすすめのネイルデザイン

短い爪や深爪だってネイルを楽しめる!!爪を伸ばせない人におすすめのネイルデザイン


家事や仕事、育児があって爪を伸ばせない!深爪だからネイルはあきらめている…そんな人たちに朗報です。ショートでもかわいいネイルが注目されています。短い爪でもかわいいデザインを紹介します。

短い爪でもジェルネイルってできるの?

ジェルネイルといえば長い爪のイメージがあるかもしれません。
しかし、それは間違い。

爪が短くてもケガなどがなければジェルネイルは可能です。
ジェルネイルは爪を丈夫にしてくれるので爪を育てている人にもピッタリ。
補強する意味でもジェルネイルがおすすめです。

ぷっくりした質感のジェルネイルは短いネイルをかわいらしく見せてくれます。

ただし、短い爪はエッジが塗りにくいため長いジェルネイルよりもはがれやすくなることがあります。
あらかじめ剥がれても目立ちにくいデザインをチョイスしましょう。
まず初回は、自爪が割れたりしないように

表面を補強としてジェルネイルをして、

次の2回目に、しっかりエッジも塗るようにすれば

短い爪や、深爪気味の指先も

徐々に改善されていくと思われます^^
ネイルケアをしっかりしてやって、ジェルネイルを続けていくことで、少しづつですがネイルベットが伸びてきます҉٩(*´︶`*)۶҉
お爪の形もだんだん縦長に変身してきますよ♩

どうしても長い爪でネイルをしたいという人にはチップオーバーレイという方法もあります。

チップオーバーレイはハーフチップの乗せた上からジェルネイルを塗布して爪の長さを出す方法。

極端に長くネイルを出そうとすると強度が足りなくなります。
なれていないうちは短めにしておきましょう。

初心者でも簡単長さだし!ジェルチップオーバーレイ gel nail art tutorial 【ジェルネイルアート応用編】 - YouTube

初心者でも簡単長さだし!ジェルチップオーバーレイ gel nail art tutorial 【ジェルネイルアート応用編】 To length's easy even for beginners! Gel overlay chip ▼チャンネル登録 http://bit.ly/1pb77EB ▼おすすめ動画 【新...

短い爪も視覚効果で長さUP!!

オフィス受けもいいナチュラルネイルはショートネイルとも好相性。
ヌーディーな肌色の爪は指と一体になるので、全体を長く見せてくれます。

爪先にポイントをおいたネイルアートもキュート。

爪を長く見せたいという人はストライプがおすすめです。
指をスッキリ長く見せてくれます。
ストライプは爪も指も長く見せる効果抜群です
深い色と組み合わせると秋使用のクリアストライプになりますよ

斜めのラインの視覚効果で爪が長く見せます。
細いラインも効果大。

爪を長く見せる変形フレンチ

ショートネイル派におすすめなのが逆フレンチです。

逆フレンチとは通常のフレンチと逆に爪先の分量が多いフレンチネイルです。
ネイルカラーの分量が増えるので、爪を長く見せてくれます。

塗る面積が多い分、アートやストーンで飾ることもできます。

斜めフレンチのプッチ柄が上品。

丸フレンチもショートネイルのほうがかわいらしく仕上がります。

ハートフレンチもおすすめのデザイン。
プリンセスな雰囲気にハートがマッチしています。

多色使いの丸フレンチで爪も長く見えます。

ショートネイルだからこそキュートになるデザインをチョイスしよう

手書きネイルがかわいく見えるのは断然ショートネイル。

大き目のドットも短い爪だとキュート☆

ビビッドカラーのネイルがキュートに仕上がるのはショートネイルの特権です。

デコネイルはロングネイルだと派手すぎる印象になりがちです。
ゴージャスなネイルもショートならラブリーな仕上がり。

ショートネイルだからこそワンカラーでも間延びしません。
カテゴリ