星座別・同性にも異性にも人気がある「愛されキャラな女性」ランキング

星座別・同性にも異性にも人気がある「愛されキャラな女性」ランキング

同性だけでなく、異性からも人気がある「愛されキャラ」。


話し方に魅力があるの?それとも性格?見た目……?


どんな人が愛されキャラなのか、今回は女性の12星座別に占ってみました。


12位から1位の順での発表です。



12位 やぎ座(12/22~1/19)


……つい野心が表に出てしまう


堅実でマジメなタイプですが、仕事などでの成功欲が強いため、つい野心が表に出てしまいがちです。


「仕事だから」とプライベートな交流を敬遠したり、男性に対してライバル心を燃やしたり。


「それくらい簡単でしょう」など、上から目線の話し方にならないように気をつけましょう。


11位 さそり座(10/24~11/21)


……打ち解けるまで時間がかかる


ミステリアスな部分に男性は魅力を感じますが、打ち解けるまで時間がかかるため、全体的に敬遠されやすいところがあります。


また、仲良くなってからは、友人や知人が自分以外の人と親しくなるのを嫌がるところも。


「取られた」ような気持ちになって、不機嫌にならないようにしましょう。


10位 うお座(2/19~3/20)


……基本は愛されキャラだけど


元「甘えたがり」な性質ゆえに、基本的には愛されキャラの素質があります。


しかし、甘えたがりに加え、苦手なことからすぐ逃げる傾向が。


「得意だよね?」と振ったり、男性の前では「できなーい」と媚びたような態度を見せたりすることも。


異性同性どちらからも良くは思われませんので、気をつけてください。


基本は愛されキャラなので、まずは自力で頑張ってみましょう。


9位 てんびん座(9/23~10/23)


……八方美人だと思われる


バランス感覚が抜群で、周りに合わせるのが上手なタイプ。


ただ、その姿勢が「八方美人」に思われてしまう場合も。


また、異性の前では穏やかなのに、気心の知れた同性の前ではグチや悪口を言うこともあるでしょう。


誰の前でも自分らしくしていれば、十分愛されキャラになれるはずです。


8位 いて座(11/22~12/21)


……面倒を他人に押し付けがち


好きなことには頑張れるのに、仕事などの面倒なことはつい人に押し付けてしまいがち。


「みんなで頑張ろう!」という状況でも「今日は予定があるんだよね」と、さっさと帰ることも。


それでは、異性からも同性からも非難されてしまいますね。


状況を考えて行動するように心がければ、愛されキャラに!


7位 おとめ座(8/23~9/22)


……些細なことにこだわる


細かなことに気がつくのはいいですが、「そこは違わない?」「でもこうであるべきだから」と否定から入るところがあります。


融通がきかないタイプなので、些細なことにこだわらないよう気をつけましょう。


そうすれば、異性からも同性からも愛される「学級委員長」キャラになれるでしょう。


6位 しし座(7/23~8/22)


……太陽のように明るい愛されキャラ


みんなの中心にいてリーダシップを発揮する、華やかなオーラを持っています。


太陽のように明るくいい意味で豪快なところもあるため、愛されキャラと言えるでしょう。


ただ、場の雰囲気を気にせずズケズケ言ってしまうところは、眉をひそめる異性、同性がいる可能性が。


言葉づかいには気をつけましょう。


5位 おひつじ座(3/21~4/19)


……純粋で真っすぐな愛されキャラ


純粋で真っすぐなところは、異性からも同性からも好感が持たれているでしょう。


また、やりたいことがあれば淡々と進めるのも、愛されキャラポイントです。


ただ、忠告やアドバイスなどに聞く耳を持たないので、「頑固」と思われることも多いはず。


相手の意見に耳を傾けるよう心がけましょう。


4位 ふたご座(5/21~6/21)


……会話上手な愛されキャラ


話題が豊富で知識が深いので、周囲の人から「すごいな」と一目置かれているでしょう。


軽やかな会話術に、みんなが楽しいと思っているはず。


ただ、「こんなこと知ってる私って、すごくない?」という自慢げな雰囲気を出すところがあり、ときに敬遠されてしまうことも。


謙虚さを持つようにしましょう。


3位 かに座(6/22~7/22)


……優しく親切な愛されキャラ


優しく親切で、同性からも異性からも人気が高い愛されキャラでしょう。


ただ、自分を取り巻く人たちに対して、その親切心を一方的に向けてしまう……つまり「ひいきしてしまう」ことが多いのです。


また、世話好きが高じてお節介になりやすいところもあるので、気をつけてくださいね。


2位 おうし座(4/20~5/20)


……素直な愛されキャラ


ズバリ、素直さが愛されキャラポイント。


好き嫌いがはっきりしているタイプなので、頑固なところもありますが、持ち前の柔和な態度で「自分には合わないんだよね……」とやんわり伝えるため、断っても角が立たないでしょう。


せかせかせず、のんびりしているところも好感を持たれているはず。


1位 みずがめ座(1/20~2/18)


……誰からも好かれる愛されキャラ


ちょっと風変わりなところがありますが、誰に対しても変わらない態度でいるところが、愛されキャラポイントです。


また、男性に受けようとか、同性に嫌われないようになどと意識していない自然体なところも好印象。


相手の話を聞く姿勢も含め、誰からも好かれる愛されキャラと言えるでしょう。


さいごに


いかがでしたか?


異性だけでなく、同性からも好かれる「愛されキャラ」。


意識すればするほど空回りしたり、あざといとか媚びていると思われたりすることも……。


あれこれ考えずに自分磨きを頑張る方が、魅力的な愛されキャラになれるでしょう。


(マーリン・瑠菜/占い師)


(愛カツ編集部)



カテゴリ