TEAM SHACHI、10月にパシフィコ横浜公演決定 秋に改名後初のフルアルバム

TEAM SHACHI、10月にパシフィコ横浜公演決定 秋に改名後初のフルアルバム

 名古屋発の4人組グループ・TEAM SHACHI(シャチ)が20日、東京・豊洲PITでワンマンライブ『SHACHI Navigates Spotlight』を行い、改名後自身最大規模となる神奈川・パシフィコ横浜国立大ホール公演『OVER THE HORIZON~はちゃめちゃ!パシフィコ!~』を10月24日に開催することを発表。さらに、TEAM SHACHIとしての1stフルアルバムの今秋リリースすることも発表された。



【ライブ写真13点】秋本帆華、咲良菜緒、大黒柚姫、坂本遥奈ソロショットも



 この日のライブは当初、昨年12月30日に開催される予定だったが、メンバーが新型コロナウイルスに感染したことにより、延期となっていたもの。約2ヶ月越しのライブは、バンドのMIYA(Ba)、芳賀義彦(Gt)、Tatsuya(Crossfaith/Dr)の迫力ある演奏と、光を駆使した演出により、この日を待ちわびていたタフ民と呼ばれるファンを魅了した。



 ライブ終盤、昨年末のライブ延期に対する思いを込めたメンバーそれぞれからのメッセージが会場に流れ、事前にSNSで募集していたファンからの声がスクリーンに映し出されるなか、新衣装に身を包んだメンバー4人が昨年大みそかに配信リリースされた新曲「JIBUNGOTO」をライブ初披露。メンバーに合わせてファンも踊り、今後のライブ定番曲となりそうな盛り上がりとなった。



 本編終了後、映像でパシフィコ横浜公演とTEAM SHACHIとしては初のフルアルバム発売が発表され、メンバーが再登場。咲良菜緒は「TEAM SHACHIに改名して3年目になり、自分たちのライブとは何か、持ち味とは何かを考えて活動してきました。その中で、もう一度武道館でワンマンライブをするという目標ができ、その夢をリアルにつかむために、パシフィコ横浜公演に挑戦し、試練を乗り越えたい」と決意表明した。



 終演後には、来場者全員にお土産として手書きのメッセージカードが配布された。

カテゴリ