効果的!小さな嫉妬心を利用して、彼にもっと夢中になってもらう方法

効果的!小さな嫉妬心を利用して、彼にもっと夢中になってもらう方法

恋人になってからでも、彼に小さな嫉妬をさせるのは、恋愛を続ける上で効果的です。


もしかしたらほかの男性のところへ行ってしまうのではないかと、男性からすれば不安に思うでしょう。


このちょっとした嫉妬心を彼に持たせることで、彼の「自分だけのものにしたい」という気持ちを高めることができます。


今回は、どんなことをすれば彼に夢中になってもらえるのか、具体的にご紹介します。



周りに男性の友達が多いアピール


男性からすれば、彼女に男友達が多いのは不安でしょう。


もしかしたら自分以外に好きになるような男性がいるかもしれないと思ってしまいます。


彼に一筋だったとしても、彼からすれば、彼女にアピールしてくる可能性も考えられるため、男友達が多いと気が休まりません。


なにかのきっかけで、彼女がそのなかの男性と親しくなる可能性もあるからです。


そんな彼の不安に思う気持ちをあえて利用して、男友達の存在をアピールしておくと、嫉妬心を持ってもらえるはず。


内心は不安に思っていても、ただの彼女の友人に対して文句をいうのはやりすぎだと思うはず。


しかし、言葉には出さないものの、男性に対して注意深く気にするはず。


そんな状況で、もしも彼女が男友達と頻繁に連絡を取っていたり、一緒に遊んだ話を聞いたら、あなたを誰にも渡したくないと強く思うでしょう。


やりすぎると浮気だと思われてしまう可能性もあるので、少し匂わせる程度にしておくのがコツです。


連絡を控えてみる


もしも彼に思いやりがないと感じたり、デートの約束を忘れるように適当な扱いをされていると感じたときは、連絡を少し冷たくしてみましょう。


彼を怒らないままでいると、いつのまにか彼の中で「この子はなんでも許してくれる」と思われてしまう可能性もあります。


もしかしたら今よりももっと軽い扱いをされてしまう可能性も……。


そんなときは、しばらく自分からの連絡を控えてみましょう。


いつもは頻繁に連絡をしているのに、突然連絡が少なくなると、彼は嫌われたのかな?他に好きな人ができたんじゃないか?と不安に思うはず。


また、連絡をあまり取っていない期間に他の男性と話す様子や、仲良くしていることを匂わせてみると、彼の嫉妬心をうむことができるでしょう。


彼女に振られてしまう可能性を感じれば、彼も「あんなことしなければよかった」と反省してくれるはずです。


別の男性を褒めてみる


他の男性と自分を比べたがる男性は多いようです。


そのため、自分の彼女が他の男性を褒めるときは、少し嫉妬します。


たとえば「◯◯さんはかっこいい」と言うと、彼は「その男性に気があるのかな?」と感じてしまいます。


そうすると、嫉妬心がうまれ、自分もかっこいいと感じてもらいたいと感じるはず。


彼は褒められた男性を意識して、彼女の気を自分のほうにひかせたいと思い、行動してくれるかもしれませんよ。


自分の価値を高めることが重要


男性は自分の思い通りにできることには、あまり興味を持たないようです。


一方でみんなが欲しがるものや、自分以外に興味を持っているものに対しては執着をするんだとか。


これはものだけではなく、女性に対してもいえるようです。


そのため、付き合ったあともいいなりになるのではなく、自分はあなただけではないという風に自分の価値を高めておかないと、彼の興味が薄れてしまうかもしれません。


男性が「もう大丈夫だ」と安心しきってしまわないように、たまには嫉妬心を利用してみて、彼の中のあなたの価値を再確認させましょう。


(如月柊/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ