花粉の季節に!メリットから「水のいらないシャンプーシート」が発売

花粉の季節に!メリットから「水のいらないシャンプーシート」が発売


花王のヘアケアブランド「メリット」から、水を使わずに髪や地肌の汚れをすっきり落とせる「メリット 水のいらないシャンプーシート」が新登場。2月20日(土)より、全国のイオンリテール・カインズ・ウエルシア薬局の一部店舗にて発売中だ。

髪と地肌の汚れをふきとるドライシャンプシート


花王の調査によると、清潔意識が高まる中、髪に付着する花粉やPM2.5、ホコリ、ハウスダストなどの微粒子汚れへの対策意識が上がり、就寝前だけでなく帰宅直後に洗髪をしたいと思う人がいることが分かったという。


今回発売された「メリット 水のいらないシャンプーシート」は、髪の内側までフィットして汚れをかきとり、1枚で髪と地肌の汚れをしっかりとふきとれるドライシャンプシート。汗のニオイやホコリ・花粉などの微粒子汚れをすっきりと落としてくれる。

また、液たっぷりで厚手の大判タイプなので、ゴシゴシしても破れにくく、毛羽立ちにくいのも特徴。外出時やスポーツ後、帰宅直後、または毎日浴室で洗髪できない時など、幅広いシーンで使用が可能だ。

「メリット 水のいらないシャンプーシート」は、1パック5枚入りで、ナチュラルフローラルの香り。これからの花粉の季節にも活躍しそうだ。
カテゴリ