イニスフリーの“椿コレクション”を全色レビュー。見た目も発色もアンダー3000円とは思えない美しさでした


お手頃価格で優秀なアイテムが揃う韓国発、自然派コスメブランド「innisfree(イニスフリー)」。



先日、ツバキの花からインスピレーションを受けた『Jeju Color Picker 2021 Camellia Edition』の国内販売が発表されましたね。



かわいいカラーとパッケージのアイテムに、3月1日(月)の発売前からすでに話題になっているのをご存知ですか?



今回は、そんな『Jeju Color Picker 2021 Camellia Edition』をひと足お先にレビュー!気になる使用感を詳しくご紹介します。



ツバキのような9色が揃うアイパレット





まずは、ツバキの花をイメージしたカラーが揃う「カメリア アイパレット」(税抜2,800円)をご紹介。水彩のような質感のツバキと、金色で印字されている商品名があしらわれたパッケージにキュンとしてしまいます…。





中を開くと、くすんだ色味が上品な9色がラインナップ。マット、シマー、グリッターの、様々な質感がセットになっています。





全色のスウォッチはこちら。控えめながらも、しっかり主張する発色が魅力です。



3種類の質感が楽しめる





#3と#8はマットな質感。肌なじみがよく、アイホール全体に広げてベースカラーに使用するのに便利なカラーです。



3度ほど塗り重ねると、カラーがしっかりわかるくらいの発色に。シーンに合わせて調整してみてくださいね。





ほどよいラメが入ったシマーのカラーを比較したものがこちら。#1は比較的マットに近く、#4と#5は光にかざすとメタリックのような輝きを放ちます。



#9は大きめのラメが入っているので、ベーシックながら華やかさをプラスしてくれますよ。





グリッターは、ホワイトベースの#2、ベージュのような色味の#6、淡くピンクに色づく#7の3色。どれも発色は控えめなので、他のカラーに重ねてインパクトを加えたり、目尻や涙袋などにアクセントとして使用したりするのがおすすめです。



おすすめの組み合わせは?





まるで咲き誇るツバキの花のような、中央のレッドカラー(#5)を使ってビビッドなルックに仕上げるのがおすすめ。写真のように#2のグリッターカラーを重ねると、華やかな印象に仕上がります。





こちらは#4と#8を組み合わせ、ナチュラルなテイストにしたもの。薄いピンクを基調とした上品なカラーで、春メイクにもぴったりな目元にできますよ。



唇に花を咲かせるリップティント





唇をぽってり、艶やかに彩ってくれるのは、こちらの「カメリア ペタル ティント」(税抜1,200円)。艶やかに揺らめく花びらのような「1」、上品な口元を叶える「2」、ミルキーな色合いが軽やかな「3」の3色展開です。





こちらのリップティントは、なめらかに肌をすべるセミマットなテクスチャー。「1」は、バーガンディー寄りのワインレッド、「2」はよりオレンジがかった鮮やかなレッド、「3」は少し赤やオレンジの混じったコーラルピンクのような色味です。



光をかざすとツヤ感が美しく際立ち、ツバキのカラーを取り込んだような口元にできますよ。





塗りたてのリップに数回ティッシュをあてがうことで、さらにマットな質感に。くすんだ色味が絶妙で、そのまま塗ったときとは異なる発色を楽しめます。



ヨレにくいので、マスク着用時にも活用できそうです。



乾燥を潤すリップオイル





乾燥が気になるこの時期に嬉しい、「カメリア リリーフ リップオイル」(税抜1,200円)も。こちらは、唇をほんのりレッドに染めるリップグロスです。





うるうるとした、シアーな発色がとってもキュート。濃密でみずみずしいオイルテクスチャーが特徴です。



ツバキ種子油を贅沢に配合しているので、潤いケアもできちゃう優れもの。毎日のメイクにはもちろん、乾燥が気になるときにサッと塗るのもおすすめです。



イニスフリーの「Camellia Edition」が見逃せない





見た目も発色も美しいアイテムが揃う『Jeju Color Picker 2021 Camellia Edition』。3月1日(月)より、日本国内各店舗や公式オンラインショップ、楽天市場店、Qoo10にて数量限定で販売されます。



売り切れが予想されるので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね。



innisfree japan 公式サイト

https://www.innisfree.jp/



カテゴリ