持ち帰りもOK!チーズケーキが人気の「デリチュース」のカフェがOPEN

持ち帰りもOK!チーズケーキが人気の「デリチュース」のカフェがOPEN


大阪のスイーツショップ「デリチュース」のカフェ「デリチュースカフェ ホワイティうめだ店」が、2月27日(土)、大阪梅田の地下街「ホワイティうめだ」泉の広場エリアにオープンする。

人気のチーズケーキが味わえるカフェ


「デリチュースカフェ ホワイティうめだ店」は、「デリチュース」のお菓子をより気軽に楽しめるカフェ。看板商品である、チーズの王様「ブリー・ド・モー」を使用したなめらかな食感のベイクドチーズケーキ「デリチュース」をはじめ、フランス産クリームチーズを使用したスフレチーズなど、さまざまな種類のチーズケーキなどが味わえる。

「デリチュース」による美しい盛り付けのケーキを店内で味わえるのは、箕面本店以外では同店が初となる。持ち帰りも可能なので、自宅でのコーヒータイムや差し入れにもおすすめだ。

コーヒー店とのコラボも



また、同店では「デリチュース」と同じ大阪北摂エリアを中心に展開する「ヒロコーヒー」と、初めてコラボレーション。「ヒロコーヒー」の“Qグレーダー(国際格付け資格)”が、世界各地から選りすぐったスペシャルティグレードの豆のみを使用した「デリチュースオリジナルブレンド」を新たに開発した。

「デリチュース」のケーキとのマリアージュをコンセプトにしており、ケーキとドリンクのセットも用意されている。もちろん「ヒロコーヒー」の商品も持ち帰りで利用可能だ。

イートイン限定の「苺のミルフィーユ」



さらに、イートインのみで1日限定20食の「苺のミルフィーユ」もラインアップ。サクサクのパイにカスタードクリームと苺をサンドし、ふわふわの生クリームで仕上げている。

“おいしい”に想いを込めて作られた「デリチュース」のお菓子と「ヒロコーヒー」こだわりのスペシャルティコーヒーで、くつろぎとおどろきに満ちたひとときを過ごしてみては。

なお、同店は、入口に検温・アルコール消毒ができる装置を設置し、店内ではパーティションの設置や換気の徹底など「業種別ガイドライン」で定められた感染症対策に加え、テーブルや椅子などに抗ウイルス剤を塗布し、より安全に利用できる環境を整えている。
カテゴリ