春コートはユニクロの「ステンカラーショートコート」で決まり!小顔効果が期待できる優秀アイテムを徹底調査


そろそろ、春アウターを選ぶ時期が近づいてきました。



アウターは他のアイテムと比べて単価が高いので、 長く愛用できるものを慎重に選びたいですよね。



今回は、UNIQLO(ユニクロ)から販売されている「ステンカラーショートコート」についてご紹介します。



UNIQLO / ステンカラーショートコート



@kinn_u193 / Instagram



伝統的なコートをショート丈にアレンジし、より実用性のあるものへと変化させた「ステンカラーショートコート(税込9990円→7990円)」がこちら。



革新的なデザインと美シルエットで高見えが叶い、羽織るだけでおしゃれな雰囲気になれる優れものです。



カラーは3色





@__8a10k / Instagram



カラーは、ナチュラル / カーキ / ブルーの3色展開。



きれいに仕上げたい方はナチュラル、大人見えしたい方はカーキ、シックにまとめたい方はブルーがおすすめです。



どれも落ち着いた印象を演出してくれるので迷ってしまいそうですよね。



スタイリッシュで小顔効果も



@yun_wear / Instagram



小顔に見せてくれる効果があるのも、このアイテムが持つ魅力のひとつ。



ステンカラーコートは後ろ襟が高く、前襟が低めになっているので、襟がたっているような状態になっています。その独特な襟の形によって、マフラーやストールなどをつけなくても、小顔効果を得られるのだとか。



小顔に見せることで、全体的な等身バランスも良くなるため、スタイルをキレイに見せることができますよ。



ショート丈が魅力



@kinn_u193 / Instagram



ステンカラーコートをショート丈にデザインしている点が、このアイテムの1番の特徴です。昔ながらのデザインをアレンジしたことで、上品な雰囲気は健在。



これからの季節にぴったりな薄さも、嬉しいポイントです。



この長さのステンカラーコートは珍しいので、気になる方は売り切れる前にGETしてみてください。



春アウターはこれで決まり!





@__8a10k / Instagram



今回は、UNIQLOの「ステンカラーショートコート」をご紹介しましたが、いかがでしたか?



長く愛用したくなる要素がたっぷり詰まっているアイテムでしたよね。



とってもおしゃれに決まるので、1枚持っておくとそのシーンでも大活躍しますよ。





カテゴリ