『鬼滅の刃 DX日輪刀』胡蝶しのぶ仕様が登場 「蟲の呼吸」「もしもーし大丈夫ですか?」などボイス搭載

『鬼滅の刃 DX日輪刀』胡蝶しのぶ仕様が登場 「蟲の呼吸」「もしもーし大丈夫ですか?」などボイス搭載

 バンダイは24日、人気アニメ『鬼滅の刃』に登場する武器「日輪刀」を再現した音声搭載なりきり玩具シリーズの第2弾として『鬼滅の刃 DX日輪刀~胡蝶しのぶ~』を4月24日に発売すると発表した。きょう24日から予約を開始している。



【画像】『DX日輪刀~胡蝶しのぶ~』蟲の呼吸や名シーンのモード切替が可能



 同作に登場する人気キャラクター・である胡蝶しのぶの日輪刀をイメージしたなりきり玩具。「蟲(むし)の呼吸 蝶ノ舞戯(たわむれ)… 」の型のセリフと効果音や、「もしもーし大丈夫ですか?」などの名シーンのセリフを含め、計35種の音声を収録。本体は全長約55センチで、作中のと同様、柄(つか)をオレンジ色と緑色で再現し、柄と刀身の間の鍔(つば)は花びらをイメージした デザイン。また、胡蝶しのぶの持つ世界観をさらに 表現するため、刀身部分に「蝶」のデザインを施し、美しく光る仕様に仕上げている。



 昨年10月、同社は主人公・竈門炭治郎の日輪刀をイメージした『鬼滅の刃 DX日輪刀』 を発売。小学生を中心に幅広い層からの反響を受け、2020年の大ヒット玩具となった。
カテゴリ