お皿いらず!レンジで温めてそのまま食べられる“やわらかもつ煮込”新発売

お皿いらず!レンジで温めてそのまま食べられる“やわらかもつ煮込”新発売


丸善から、お皿を使わずレンジで温めるだけで出来る「レンジ国産豚のやわらかもつ煮込みそ味」が新登場!3月1日(月)より、全国の量販店やネット通販などにて発売される。

こだわりのもつ煮込



「レンジ国産豚のやわらかもつ煮込みそ味」300円(税別)は、居酒屋では年間を通しての定番メニューである『もつ煮込』を自宅でも手軽に食べられる、レンジ対応の調理済み商品。

国産の豚もつ・こんにゃく・だいこん・にんじん・ごぼうを使用し、信州の赤みそと白みそをブレンドした、こだわりのみそ味のもつ煮込に仕上げている。

器の代わりになる新容器


また、昨今の即食需要に応える代表的な容器は、カップ・トレイとパウチだが、便利な一方で、“廃棄時にかさばり捨てにくい”、“移し替えや食後の食器洗いが面倒”といった声もあがっている。

そんな悩みを解消すべく、今回は丸善として初となる“レンジ対応の器の代わりに使える新容器”を導入。袋が器の代わりになるので、お皿いらずでそのまま食べることができ、食べ終わったらコンパクトにたたんで捨てられる。

単身世帯や高齢世帯にも便利!


1人前の調理済み商品は、単身世帯や高齢世帯にもおすすめ。

この機会に「レンジ国産豚のやわらかもつ煮込みそ味」を食卓に加えてみては。
カテゴリ