『声優探偵』ゲスト声優に小野友樹、浪川大輔ら 主題歌は内田雄馬

『声優探偵』ゲスト声優に小野友樹、浪川大輔ら 主題歌は内田雄馬

 キャストがほぼ“声優”のみで繰り広げられるテレビ東京系のコメディーミステリードラマ『声優探偵』(3月5日スタート 毎週金曜 深1:53~2:23※最終話のみ深2:08~放送 全4話)。各話のゲスト声優に小野友樹、増田俊樹、金田朋子、浪川大輔が出演し、主題歌を内田雄馬が担当することが発表された。



【写真】別のドラマでは演技を披露する花江夏樹



 物語は、ある事件をきっかけに声優を引退し探偵となった不零オサム(こぼれず・おさむ)が、自身の持つ特殊能力、絶対音感ならぬ“絶対声感”を武器に事件の真相に迫り、被害者最後の声“ダイイングボイス”を頼りに事件を解決していく新感覚のボイスミステリー。



 主人公の声優探偵・不零オサム役を演じるのは、数々のアニメやゲームアプリでキャラクターボイスを務め脚光を浴びている沢城千春。その甘いマスクとスタイルの良さから写真集も出版した、いま人気急上昇中の若手声優の一人だ。10年前に起きた、声優たちの命を奪った薬害事件の黒幕をとらえようと、野心を燃やす役どころを演じる。



 第1話は、小野が血を流して亡くなっているシーンから物語がスタート。額に残された傷痕、そして小野が死の間際に発したダイイングボイスを手掛かりに事件の謎に迫る。第2話は、音楽活動も行う増田がレコーディング中に事件に巻き込まれ…!?



 第3話では、金田が、よもやの事件の巻き添えにとなり、予想外の結末を迎える。第4話に登場する浪川は、ホテルの一室で奇妙な事件に遭遇…!? 各話を通して徐々に進展を見せていく、主人公が長年追いかけ続ける「黒イ声」事件の真相にも注目だ。



 主題歌「Spin a Roulette」を歌う内田は「謎が渦巻くミステリアスなドラマの世界観にマッチする楽曲になっているのではないかと思います。なんと、楽曲にあわせて出演者の皆さんにダンスも踊っていただけるということで、自分の楽曲を誰かが踊って下さる姿を見る機会はなかなかないので、僕もとても楽しみにしています! ドラマと一緒に、楽曲も愛して楽しんでいただけると幸いです!」とコメントを寄せている。
カテゴリ