円神・中本&草地、ドラマ『絶対BL』出演 「実はやってみたかった」

円神・中本&草地、ドラマ『絶対BL』出演 「実はやってみたかった」

 CSテレ朝チャンネル1で放送予定のドラマ『絶対BLになる世界 vs 絶対BLになりたくない男』(3月27日 後9:00)に、円神-エンジン-のメンバー、中本大賀と草地稜之が出演することが発表された。



【写真】中本と草地の別ポーズ写真



 同ドラマは、ある日、自分が「BL漫画」の世界の中にいるということに気づいてしまった主人公の男、通称・モブが、迫りくるイケメンたちと、立ち上がりまくる“BL恋愛フラグ”に必死に抵抗しながら日々を過ごしていく不条理BLギャグ漫画を、犬飼貴丈主演で実写化するもの。ほかに、ゆうたろう、伊藤あさひ、塩野瑛久、小南光司、北村諒、栗山航、矢部昌暉(DISH//)、定本楓馬、小林亮太、宇佐卓真、濱正悟、こんどうようぢ、本田響矢、砂川脩弥らが出演する。



 円神のメンバーは、サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』の元練習生で、アーティスト、俳優、声優、ファッションなど、さまざまなジャンルで個々に活動しているメンバー9人で結成されたパフォーマンスユニット。今回、『絶対BL』の世界観にやってくる中本と草地が演じるのは、犬飼演じる主人公のモブと同じ大学に通う“BL世界”の住人たち。中本が演じる光は、同級生のイケメン・瞬(本田)に片思いし、彼を映画に誘いデートに出かける男子学生。一方の草地が演じるのは、モブが参加した飲み会のメンバーでお祭り男の滝本。同じく参加メンバーの秋人(濱)といい感じになり、“恵みの雨”も手伝って、ちゃっかりカップル成立?という役柄。



 中本は「至る所で豪華イケメンキャスト陣によるBLが繰り広げられていて、展開が早く、今まで見たことないようなこの作品に出演させていただけることに感謝しています。絶対BLになる世界で、僕も『光』という役で漏れることなく男性に恋をします。控えめだけどまっすぐな僕の恋を応援してください」と、メッセージ。



 草地は「最初このドラマのお話を頂いた時は『BL!?』って正直驚きました(笑)。ただ、誰にも今まで言わなかったんですけれど、実はずっとBLの役やってみたい!と強く願っていたので驚いた反面、高揚感もありました。今回クールで優しいお兄さん。だけどドSな滝本になります! 放送をお楽しみに!!」と、カミングアウト(!?)している。
カテゴリ