ポケモン新作、写真映え競う 『ポケモンスナップ』オンライン実装で世界と繋がりランキングも

ポケモン新作、写真映え競う 『ポケモンスナップ』オンライン実装で世界と繋がりランキングも

 1999年に発売された『ポケモンスナップ』の完全新作『New ポケモンスナップ』(Nintendo Switch 4月30日)の特別動画が公開された。ゲームシステムや遊び方を紹介しており、オンライン機能が実装されていることがわかった。



【画像】野生の貴重な仕草をパシャリ!『ポケモンスナップ』のプレイ画像



 『ポケモンスナップ』は1999年にニンテンドー64で発売されたゲームで、プレイヤーはカメラマンのキャラクターを操作して「ポケモンアイランド」に住む野生ポケモンを撮影していく内容。さまざまなポケモンの表情や動きなどの“ベストショット”を撮ることが醍醐味で、ファンの間で人気になっている。



 完全新作『Newポケモンスナップ』は、さまざまなポケモンの生態を調査すべく、未知の島での冒険がスタート。主人公は、ジャングルや海などの大自然に溢れる島々を訪れ、いきいきとした野生のポケモンの生態を調査。ポケモンたちの見たことのない表情やしぐさを発見しながら、写真を撮って自分だけのポケモンフォト図鑑を作りあげていく。また、調査で撮影した写真は、ポケモンフォト図鑑とは別にアルバムへ保存することが可能で、写真を自分好みに調整・加工することもできる。



 オンライン機能は、世界中のプレイヤーが撮影した写真を見ることができ、世界中の人とスコアを競い合えるランキングシステムのほかに、写真の共有も可能(※「Nintendo Switch Online」(有料)への加入が必要)。図鑑に登録されている写真の合計スコアなど、世界中のプレイヤーとランキング形式で”ポケモンカメラマン”としての腕を競うことができるため、撮影スキルを磨いて、ランクインを目指す楽しみ方もある。
カテゴリ