新作『プリキュア』メイクで変身、キュアサマー誕生 【第1話】

新作『プリキュア』メイクで変身、キュアサマー誕生 【第1話】

人気アニメ『プリキュア』シリーズ第18作目『トロピカル~ジュ!プリキュア』(28日スタート、毎週日曜 前8:30 ABCテレビ・テレビ朝日系列)の第1話のあらすじ&場面カットが公開された。



【画像】変身前もキュート!人魚も登場した第1話場面カット



 第1話「トロピカれ! やる気全開!キュアサマー!」は、小さな島で生まれ育ち、春から都会のあおぞら市の中学校に通う中学1年生の夏海まなつ。あおぞら市へと引っ越してきたその日、まなつは、海で人魚の女の子ローラと出会う。まなつは初めて見る人魚に大興奮だが、ローラはそっけない様子。野望を叶えようとする「あとまわしの魔女」から世界を救うため、伝説の戦士・プリキュアを探しにきたと言うローラは、まなつがプリキュアではないとわかると、すぐに海に戻ってしまった。



 そんな中、あおぞら市の浜辺では、あとまわしの魔女の召使い・チョンギーレが生み出した怪物・ヤラネーダによって、人間のやる気パワーが奪われていた。まなつが駆け付けると、先ほど出会ったローラが、ヤラネーダにとらえられていた。ローラを助けようと1人でヤラネーダに立ち向かうまなつ。「今一番大事なこと、それは…!」すると、光とともにあらわれたハートクルリングによってローラがもっていたトロピカルパクトが開き、まなつはメイクでチェンジし、キュアサマーへと変身する。



 また、新キャストも公開され、あとまわしの魔女役を五十嵐麗、バトラー役を小松史法、チョンギーレ役を白熊寛嗣が担当する。



 今作のモチーフは海とコスメ。南国をイメージした海辺の街で、「今一番大事なことをやろう!」をテーマに少女たちが元気いっぱいに躍動する物語が展開される。



■メインキャスト

キュアサマー/夏海まなつ:ファイルーズあい

キュアコーラル/涼村さんご:花守ゆみり

キュアパパイア/一之瀬みのり:石川由依

キュアフラミンゴ/滝沢あすか:瀬戸 麻沙美

ローラ:日高里菜

くるるん:田中あいみ
カテゴリ