「かわいい」より大切?男性が彼女を選ぶ条件3選

「かわいい」より大切?男性が彼女を選ぶ条件3選

彼氏がほしい、モテたいと思うとき、まず自分を「かわいくしたい」と思う女子は多いですよね。


でも男子って、かわいさを追求する女子に「かわいい」と思っても、好きになるかはまた別。「俺の彼女はかわいい。それだけかも」と思われたら愛は停滞し最悪、破局します。


そんな悲しい結末を迎えたくありませんよね。今回は「かわいい」より大切な彼女の条件についてお届けします。



周りのことが見えている


自分ばかり気にしている女子は、男性に愛されづらいんですよね。それは視野が狭い理由。


そんな女子は自分を気にしているように見えて、実は自分すら見えていないかも。広い視野というのは、自分のまわりにもっと興味関心を持とうという意味です。


自分の美容やダイエット、洋服、かわいさ、そして恋愛にしか興味がない彼女。そんな彼女に対して、しっかりした男性ほど「一緒にいても楽しくない」と感じ、破局を迎えてしまいます。


愛嬌がある


愛嬌がある女子はよくモテると言われます。


笑顔や素直な性格などが愛嬌とされますが、そのひとつとして「会話のリズムがいい」も含まれます。つまり会話の返しがうまい。彼の「彼女はいつも楽しそうに喋る」という思いが大切なのです。


男子は「いつも楽しそうな女子」が大好き。あまり大勢で行動しない男子は心のどこかに「寂しさ」を持っているもの。


愛嬌がある女性は、心の隙間を埋めてくれるから人気なのかもしれません。


自分の仕事を考慮してくれる


特にに若い女子は、彼が自分のことをかまってくれるかを気にしますよね。「彼が仕事ばかりで私をかまってくれない」という相談が多い傾向にもあります。


それに対して彼は「少しくらい俺の仕事も考えてくれよ」と思っているかも。


翌日が仕事なのに「遅くまでデートしよう」と誘われると、彼は頑張ってくれるかもしれません。しかしその負担は、翌日の仕事に影響を与えるでしょう。


さらにお金をあまり使いたくないときに「ごちそうして」と言われると、「懐事情を察して」と感じるはず。人によって違いはあれど、多くの人は自分の仕事を考慮してほしいと思っています。


このように、彼の仕事を応援できるのかも大切なのです。


愛される人を目指そう


まずは自分でできるところからと思ってかわいさを磨くのは、別に悪いことではないはず。


男だって、モテるためにかっこよくしようと思いますよね。「喋ったらかわいいのがバレる」と怖がるのは避けたいところです。


怖がるのではなく、かわいさがバレるくらいがいい恋愛です。堂々とバレるとおもしろい人だと相手に思われ、その結果としてあなたの株が上がること。


みんな人間なのですから、みなさんも愛される人を目指しましょう!


(ひとみしょう/作家)


(愛カツ編集部)



カテゴリ