NiziU、初のコラボ商品にメンバーの意見が真っ二つ「今までにない味が誕生」

NiziU、初のコラボ商品にメンバーの意見が真っ二つ「今までにない味が誕生」

 グローバルガールズグループ・NiziUが、ロッテとコラボレーションした「Fit’s NiziUコラボガム」と「Fit’s NiziUキューブボトルガム」を発売した。NiziUがコラボ商品を制作するのは、これが初めて。メンバー同士が話し合いで決めたオリジナルフレーバーが誕生する様子を収めたメイキング映像が公開された。



【写真】和気あいあいとコラボ商品について話し合うNiziUのメンバー



 NiziU(虹)をイメージして作られた2種類のフレーバーには、7種類のフルーツ果汁を使用。ガムAにはアップルやオレンジ、パインなど、ガムBにはピーチ、マンゴー、パインなどが使用された。実際にメンバーが、その2種類を試食しながらフレーバーを選んだが、当初は意見が真っ二つに分かれたと言う。



 Aのフレーバーを選んだメンバーは、「噛んだ瞬間から爽やかな味が口の中に広がって、最初から私これすごく好きだなと思いました」(RIO)、「私は甘い系よりさっぱりした味が好きなんです。フレッシュで元気をもらえる味が良かった」(NINA)、「私たちのような甘酸っぱい爽やかな感じがして、これはいいなと思った」(MAYA)と、明るく元気なイメージがフレーバーで表現されている。



 一方のを選んだメンバーは、「かわいくて美味しい味だなって思いました」(AYAKA)、「噛み続けるとどんどんトロピカルな味がして、夏の思い出というかバカンスタイムみたいな味がしたので美味しかったです」(RIMA)、「ピーチが好きなんですけどその味が感じられたのと、オレンジのコーラル系の色がかわいくて、私たちらしさが出るんじゃないかなって思いました」(RIKU)と、優しく可愛いイメージがフレーバーで表現されている。



 その後、再度多数決を行った結果、Aの酸味の効いたフレッシュで爽やかなフレーバーを板ガムで、Bのとろっとした甘さが特徴のフレーバーをボトルガムとして発売されることが決定した。MAKOは、「本当に今まで私たちが出会ったことのない新しいフレーバーです。心も温かく、そしてリフレッシュできるようなフレーバーになっているので、ぜひ噛んでみてください」とアピールした。

カテゴリ