ご当地チューハイシリーズに「福岡県産キウイフルーツ」が仲間入り!

ご当地チューハイシリーズに「福岡県産キウイフルーツ」が仲間入り!


オエノングループの合同酒精が販売する、日本ならではの美味しさが楽しめるご当地チューハイ「NIPPON PREMIUM(ニッポンプレミアム)」シリーズに、キウイフルーツの甘酸っぱい味わいが楽しめる「福岡県産キウイフルーツ」が新たにラインアップ。3月2日(火)から全国で数量限定発売される。

収穫量全国2位!福岡県産キウイフルーツの果汁使用



「NIPPON PREMIUM」シリーズは、日本全国のご当地素材を使用したご当地チューハイ。地域の魅力を伝える商品として豊富なラインアップを展開し、日本の各ご当地ならではの味わいを楽しむことができる。


「NIPPON PREMIUM 福岡県産キウイフルーツ」は、収穫量が全国2位を誇る福岡県産キウイフルーツの果汁を使用したチューハイ。現在、国内に流通しているキウイフルーツの多くが外国産と言われるなか、希少な福岡県産キウイフルーツの甘みと酸味を活かしながら3%という低めのアルコール分に仕上げ、本格的な味わいと軽い飲み口を両立させている。

パッケージは、「日本の景色を伝える」をテーマに、日本の伝統模様である市松模様と日本地図をあしらい、日本らしさとプレミアム感を演出。表面には福岡県の人気の観光地である「柳川の川下り」が、裏面には星空が美しい「八女市星野村」が描かれている。

同商品は、国産キウイフルーツの旬が11月~4月頃であることから、旬の時期に合わせて5月末までをめどに数量限定での発売となる。350ml缶入りで、価格は143円(税抜)。
カテゴリ