おしゃれはどこから差をつける?悩めるあなたに捧ぐ、明日から真似したくなるヘアアクセ特集


春服を着るのが待ち遠しくなってきたこの季節。お昼と夜の気温差があるので、衣替えのタイミングも難しいですよね…。



そんな季節には、一足早くヘアアクセサリーで春っぽさを演出してみませんか?



結び目に“ちょい足し”するだけ





@mre.hm / Instagram



不器用さんや時間がない時でも大丈夫!難しいヘアアレンジも必要ありません。



今回は、コーディネートに大活躍間違いなしのヘアアクセサリーをご紹介いたします!





@lattice_manami / Instagram



大きなふわふわがかわいい、人気の「BIGシュシュ」。チュール素材やシアー素材は、透明感があって春コーデにぴったりなんです。



@sks3_28 / Instagram



くすみ色がかわいい「スカーフ」をリボン結びに。ピアスとの相性もばっちりです。



@miiikuum / Instagram



こちらは、おしゃれさんの間でじわじわとブームが来ている「ベロアリボン」。リボンの端を長くすることがポイントです◎



お団子やポニーテールに結ぶだけで、おしゃれ度がぐんと上がること間違いなしですよ。



クリップで“ざっくり留め”がトレンドの予感



今年トレンドになりそうな、クリップの“ざっくり留め”もおすすめ。



@lattice_mana / Instagram



こちらの大粒パールが魅力的な「パールクリップ」で髪を留めるだけで、上品さが一気にアップします。





@byeol_____________ / Instagram



カメラアプリのフィルターでもお馴染み、“蝶々”モチーフの「バタフライクリップ」もキュート。付けるだけで、蝶々が飛んでいるような春っぽさを簡単に演出できます。



さらにかわいくなる魔法をかけて



一見難しそうな、リボンやスカーフを使ったヘアアレンジ。実は、ポニーテールに巻き付けていくだけなんです◎



結び方を変えれば1つで色々なコーディネートができちゃう優れもの。ひと手間のアレンジでおしゃれ上級者さんになれちゃいます。



@chimo912 / Instagram



こちらは、高めのポニーテールに「レザーリボン」を結んだアレンジ。ヘアピンをトップに付ければ、アクセントをプラスできますよ。



@yk___hair / Instagram



カラーや柄物「スカーフ」は、コーデの差し色に大活躍◎ワンポイントなので挑戦しやすいのが嬉しいですよね。



今回ご紹介したヘアアクセサリー特集はいかがでしたか?



明日から真似したくなる“ちょい足し”で自分をワンランクアップ。今年の春は、ひと味ちがうワタシになってみては。



カテゴリ