好きが隠し切れない!男性が本命女子だけにやるチェックリスト3つ

好きが隠し切れない!男性が本命女子だけにやるチェックリスト3つ

片思い中は脈の有無が気になるところ。


でも彼が好意を持ってくれているのか、それともみんなに優しいのかは判断が難しいですよね。


そこで今回は「本命女子だけにやるチェックリスト」をご紹介します。


ぜひ参考にしてみてくださいね。



1、超どうでもいい話までしてくる


「ネットで見た面白ニュースやおいしかったコンビニ飯など、気になる子にはくだらない話をしがち。何でもいいから共有して、本命女子と接点を持ちたいんです」(25歳/広告)


業務連絡だけじゃなく、本命女子にはどうでもいい話までしてしまうよう。


「自分を知ってほしい」「この子なら何を話しても大丈夫」と、無意識のうちに好意や信頼が全面に出るようです。


またあなたを退屈させないよう、くだらない話で場を盛り上げようとしている場合もあります。


彼からいい意味で“必死さ”を感じるなら、脈アリ度は高めかもしれませんね。


2、ほかの男子の前で親近感を醸そうとする


「本命女子がほかの男と仲良くしていると嫉妬してしまう。なので普段は恥ずかしくて喋れないくせに、突然『俺ら家近いもんな!』『あとでLINEするわ!』など、男を遠ざけるために親近感を出しがちです。


ふと我に返って『俺何様だよ……』って恥ずかしくなります」(21歳/大学生)


普段そこまで接点がないのに、急に男子の前でなれなれしくされてビックリした経験はありませんか?


「突然どうしたんだろう……」と思いますが、これも本命アピールのひとつ。


「この子は俺のものだ!」とほかの男を威嚇しつつ、あなたとの仲のよさを見せつけたいようです。


これを機にあなたのほうから彼にアプローチしたり、日頃から話しかけたりしてもよさそうですね。


3、何気に甘えてくる


「本命女子からの『お疲れさま』が欲しくて、『今日は仕事大変だったよ』『本当疲れたわ~』とかLINEしちゃうかも。我ながら気持ち悪いですね(笑)」(28歳/営業)


好きな子に優しくされたい、癒されたいと思っている男性は多いもの。


そのため普段はバリバリ仕事しているけれど、オフになると本命女子に甘えるケースもあるみたい。


「彼って誰にでもこうなのかな?」「もしかして遊び目的?」なんて色々考えてしまいますが、単純にあなただから甘えているのでしょう。


ここで優しく話を聞いてあげれば、彼も嬉しくなるはず。


脈アリを感じて彼のほうから次の行動に出てくれると思いますよ。


本命女子にはどこかで「特別扱い」をしている!


わかりやすいアピールならいいのですが、イマイチ好意が見えないと見逃してしまいがち。


でも本命女子にはどこかで「特別扱い」をしているものです。


見逃さないよう、普段からじっくり目を凝らしてみてくださいね。


(和/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ