人気の定番メニューが詰まった「週末ヴィーガンデリ5種セット」が新発売

人気の定番メニューが詰まった「週末ヴィーガンデリ5種セット」が新発売


Ethicalize Inc.は、健康的でサステナブルな未来の実現に向け、自宅で温めるだけで気軽に楽しめる「週末ヴィーガンデリ5種セット」を、同社が運営する「VEGAN-life~ヴィーガン専門店」にて販売中だ。

気軽にヴィーガンを体験できる


“『ethical』ライフで健康と環境にちょっとイイことを”をテーマに、健康管理サービス、商品企画・開発・販売、サイトの運営などを行っている「Ethicalize Inc.」。


同社が手がける「VEGAN-life~ヴィーガン専門店」では、ヴィーガンの人をはじめ、週1日や週末のみなど気軽にヴィーガンを体験してもらえるような「Plant Based Food(プラントベースフード)」の商品を販売。国産の玄米を使用したヴィーガン麺をはじめ、ヴィーガン料理には欠かせないソイミートや、自宅で手軽に調理が可能なレトルトタイプの食品からスイーツまでをラインアップしている。

定番メニューをヴィーガン仕様で


今回同社は、「動物性食品を取らない=ハードルが高い」と思われがちなヴィーガン食を、幅広い層に手軽なかたちで身近に感じてもらいたいという想いで、菜食食材販を手がける「KaRuNa(かるなぁ)」へ協力を依頼。

「KaRuNa」は、すべての自然に優しくありたいという願いから誕生し、長年にわたり菜食食材販売を手がけてきた先駆者。

2社がコラボし、動物性食品を一切使用せずに開発した人気メニューの「唐揚げ」や「ハンバーグ」など5種類をセットにして販売することとなった。

ヴィーガン食に馴染みのない人にもおすすめのセット


カラダにも環境にも優しいサステナブルな商品「週末ヴィーガンデリ5種セット」1,890円(税込)は、「大豆ミート唐揚げ」150g、「べジハンバーグ」100g、「ヴィーガンミートボール」180g、「ヴィーガントンカツ」65g×2枚、「豆乳クリームコロッケ」30g×8個という内容。

大豆たんぱくや有機豆乳などの植物性食品を主原料としながらも、主菜としても十分に満足感を感じることができるような風味と食感のものばかり。「まずは1日」「週末だけ」といった無理のない範囲でヴィーガンのライフスタイルにチャレンジしてみたいと感じている人や、ヴィーガンに興味はあっても実際に何から始めていいのか分からない人など、ヴィーガン食に馴染みのない人にもおすすめだ。


すべて冷凍品となっていて、温めてそのまま食べられる手軽さはもちろん、簡単なアレンジ次第で自宅での時短メニューにも取り入れられるのも嬉しい。「“べジバーグ”を使用したヴィーガンミニバーガー」など、ヴィーガンデリを使用したアレンジレシピを公式サイトにて紹介しているので、チェックしてみて。
カテゴリ