伊藤沙莉の怒鳴り声にハライチ・岩井が”素”で驚き…軽妙な掛け合いのはずが予想外の展開に

伊藤沙莉の怒鳴り声にハライチ・岩井が”素”で驚き…軽妙な掛け合いのはずが予想外の展開に

 女優・伊藤沙莉とハライチの岩井勇気が、サントリーの濃縮タイプコーヒー「ボス カフェベース」、新商品・濃縮紅茶「ボス ティーベース」のイメージキャラクターに起用された。4月に公開される新CMに先駆けてこのたび公開されたウェブ動画では、岩井と伊藤が商品の商品の発表会に登場するというストーリーが描かれた。



【動画】伊藤沙莉がハライチ・岩井のダメ出しに「うるさい!!!」 と一喝



 過去にドラマで夫婦役として共演歴があり、旧知の間柄だという伊藤と岩井。自分好みのカフェラテやストレートティーの割り方を伝える撮影では和気あいあいとした空気が広がっていて、セッティング中も2人の会話は弾み、幾度となく楽しそうな笑い声が聞こえてきたという。



 岩井が演じたのは、計量カップやマドラーを使ってきっちり割る作り方で、何事にも「正確」であることを重視する几帳面さが際立つ役どころ。対して伊藤は、目分量で牛乳をドバドバ入れたり、手でグラスをぐるぐる回して混ぜたりなど、ほどよく「適当」でマイペースな性格の女性を演じている。伊藤の割り方に次々と難癖をつけていた岩井だが、撮影後半では伊藤が「うるさい!!!」と岩井に怒りを爆発させるシーンも。あまりの迫力と、そこら中に響き渡る怒鳴り声に、岩井はじっと固まって”素”の表情に。カットがかかって我に返り「普通にびっくりしちゃった」と告白し、現場は大爆笑に包まれたという。



 伊藤も「途中から笑いそうになりました」とカット後ニコっと笑顔に。考え方も性格もまるで正反対の2人が繰り広げる、コミカルかつ ほほ笑ましい掛け合いのシーンとなった。



 ウェブムービー「CM発表会」篇は、本日よりサントリー公式YouTubeチャンネルなどで公開中。

カテゴリ