華やかな“桜バージョン”のアフタヌーンティーが今年も期間限定で登場!

華やかな“桜バージョン”のアフタヌーンティーが今年も期間限定で登場!


満開の桜スイーツで華やぐ優雅なひとときを過ごそう!

横浜ベイホテル東急2階のラウンジ「ソマーハウス」では、3月1日(月)〜4月15日(木)の期間限定で「桜 アフタヌーンティー」を発売中だ。

人気アフタヌーンティーが今年も登場


ラウンジ「ソマーハウス」の「アフタヌーンティー」は、季節ごとにメニューが変わる、毎回大人気のメニュー。

特に華やかな“桜バージョン”は、毎年、予約が取れなくなるほど大好評!そんな人気アフタヌーンティーが、今年も期間限定で登場した。

多彩なスイーツや軽食がラインアップ



「桜 アフタヌーンティー」の1段目は、スイーツ好きにはたまらないプチガトーの盛り合わせ。ほんのり甘い桜ムースとジューシーなフルーツコンポートを味わう「桜ムースベリーのコンポートソース」や、桜のクリームと桜餡をふわふわのシフォン生地で巻いた「桜シフォンロールケーキ」などのスイーツが並ぶ。

また、2段目にはパティシエオリジナルの桜風味のスコーンを用意。

3段目には、ホテル内に工房がある「メゾン・カイザー」のパンを使用したサンドウィッチやミニホットドッグをはじめ、「グリーンピースの冷製スープ」や「空豆とタケノコのキッシュ」など、シェフこだわりの軽食が取り揃う。

スペシャルデザートの追加オーダーも


「桜 アフタヌーンティー」は、コーヒーまたは紅茶付きで、料金は4,000円〜(税・サ料込)。1日30セット限定での販売となる。


なお、今年は、スペシャルデザート「いちごと桜のパフェ」605円(税・サ料込)も追加でオーダー可能。なめらかな口溶けの桜アイスクリームと、いちごをふんだんに使用した自家製ソースとのハーモニーを楽しむことができる。


時期により桜並木を間近で楽しめるラウンジで、春限定のアフタヌーンティーを堪能してみては。

新型コロナ対策は公式HPをチェック


現在、横浜ベイホテル東急は、利用者の安全と健康を第一に、新型コロナウイルス感染防止対策に最善を尽くして営業中。詳細はホテル公式HPにて確認を。
カテゴリ