最高の時を写し出した「おいしい写真」がテーマ!『GENIC』4月号発売

最高の時を写し出した「おいしい写真」がテーマ!『GENIC』4月号発売


ミツバチワークスから、カメラとトラベルのライフスタイルマガジン『GENIC 2021年4月号(VOL.58)』1,000円(税別)が、3月5日(金)に発売される。

特集は「おいしい写真」



『GENIC 2021年4月号』は、口福を感じる料理やスイーツとの出会い、オリジナリティ溢れるフードの創作、こんなシーンには二度とお目にかかれないかもと思った、そんな最高の瞬間を写し出した「おいしい写真」がテーマ。


特集1『わたしが創る「おいしい世界」』では、さまざまな素材で、方法で、自分なりの「おいしい」を創作する表現者の人たちが、クリエイションの秘密を紹介。


特集2『表現者たちが撮るおいしい写真』では、写真家や文筆家などの表現者たちが考える「おいしい写真」の解釈に迫る。


特集3は、食や写真のプロ・達人たちに構図やライティングなどすぐに参考になるワザの数々を教わる『“明日からちょっと上手くなる”フードフォト講座』。

クリエイターが繰り広げる”おいしい”世界



特集4『My Best「おいしい瞬間」』では、たまたま出くわした夢のような光景、待ち焦がれた瞬間、思わず笑顔になってしまう幸せな時間など、クリエイターたちが切り取った「おいしい瞬間」を、その想いとともに紹介する。


特集5は、SNSを中心に活躍する8名のクリエイターが話題のお取り寄せフードを撮影した『あの人たちが撮り下ろす!巷でウワサのお取り寄せ』。より輝きを増すスタイリングや構図に注目だ。


特集6『いと、おいしくて -おいしく、愛おしい、レトロなものたち-』では、四角いバターのホットケーキ、飴色の床、深煎りコーヒーなど、なんだかグッとくる昔ながらのものを5人のクリエイターが紹介する。

「私が撮りたかった女優展」の先行公開も



また、Specialコラボ『5人のフォトグラファーが選んだ、いま撮りたい女優たち「写真家目線のおいしい写真」』は、3月12日(金)から開催される写真展「私が撮りたかった女優展」からの先行公開となる。

このほか、女優・橋本愛さんや、俳優・小関裕太さん、トラベルフォトグラファーのKYON.Jさんによる連載も掲載。

おうち時間が増えた今、同誌を参考に「おいしい写真」に挑戦してみては。
カテゴリ