柏木由紀、恋愛の仕方わからずゲームで彼氏作り 『金色のコルダ3』に挑戦

柏木由紀、恋愛の仕方わからずゲームで彼氏作り 『金色のコルダ3』に挑戦

 AKB48の柏木由紀(29)がテレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で恋愛シミュレーションゲーム実況動画に挑戦する。



【写真】自身のインスタで美しいグラビアを公開した柏木由紀



 企画名は『柏木由紀、本気で彼氏作ります』。動画は、柏木が恋愛シミュレーションゲームを通して青春を謳歌しながら恋愛を学び、ゲームの中で彼氏を作っていこうというもの。第1話は、きょう5日から配信が始まった。



 柏木は、これまで芸能生活14年間の全てをAKBでのアイドル活動に捧げてきた。そのため、青春のトキメキを十分に体験できなかったと告白。今年で30歳になるが「恋愛の仕方が分からない…」という大きな悩みを抱えていた。そこで失った青春を取り戻すべく、恋愛シミュレーションゲームを通じて恋愛のノウハウを学んでいこうというもの。



 今回、柏木が挑戦するのは、アニメ化もされた不朽の名作『金色のコルダ3』。主人公の女性が高校のオーケストラ部に入部し、全国大会優勝を目指しながらさまざまな男性キャラと共に高校生活を過ごしていく王道の学園モノ。柏木が主人公となって、選択肢の中から自分の気持ちに合うものを選び、物語が進んでいく。



 ゲーム初期設定の「名前」の入力で「ゆきりん」にするか「ゆき」にするかで迷う柏木。まだ物語が始まっていないのに、いきなり「好きな男性から何と呼ばれたいか?」で妄想。そして、現れる男性キャラに対して、「チャラい!」「距離が近い!」「カワイイって言われた!」と心の声を全開でゲーム実況。



 さらに「初対面で大事なのは?」「ビジュアル重視か性格重視か?」など柏木の恋愛観を交えながらゲームが進行していく。イケメンキャラに柏木の乙女心が揺れ動く。ゲームの中とはいえ、果たして柏木由紀は彼氏を作ることができるのか。
カテゴリ