あいみょん 初の“桜色ヘア”に反響「ピンク髪かわいすぎる」 黒髪派の声も

あいみょん 初の“桜色ヘア”に反響「ピンク髪かわいすぎる」 黒髪派の声も

 あいみょんが2月17日に配信リリースした新曲「桜が降る夜は」のミュージックビデオが、きょう5日午後8時にYouTubeでプレミア公開された。



【MVカット集】ピンク髪あいみょんが深夜の新宿を“爆走”



 タイトル「桜が降る夜は」にちなみ、あいみょんは桜色の髪でMVに登場。深夜の新宿のバス停やカラオケボックス、電話ボックスなどで撮影が行われ、“爆走”するシーンも。「全く桜が映ってないMVですけど、私が桜ということでお願いします」と照れ笑いした。



 MV公開に先駆け、日本テレビ系『ZIP!』や『スッキリ』などでは一足早くメイキング映像を公開。10代の頃に「赤と緑と金髪」は経験済みだったというが「ピンクは初めて」と告白。「ピンクの髪にする案が出たときにびっくりしましたけど、『やりたい!』と思って。今しかできひんかも」とノリノリでピンク髪に挑戦し、楽曲の世界観を表現している。



 SNS上では「ピンク髪あいみょんかわいー」「あいみょんのピンクヘアー可愛かったぁ」と支持する声があがる一方で、「カツラかーい」のツッコミも。「ピンク髪はウィッグと知って少し安心…黒髪が1番好きです」「あいみょんの髪が、と思ったらウィッグか、良かった。あいみょんは黒がいいよー」と黒髪派が安堵する声も交錯した。

カテゴリ