台湾BLドラマ『HIStory』シリーズ最新作、3・14配信開始

台湾BLドラマ『HIStory』シリーズ最新作、3・14配信開始

 新型コロナウイルス拡大により家で過ごすことが多かった2020年、動画配信サービスが注目を集め、特定のファンが中心だったコンテンツがより広い層に拡大している中、注目が高まっているのが、男性同士の恋愛模様を描くBL(ボーイズ・ラブ)。昨年から話題の『2gether』をはじめ、タイのBLドラマが世界的に注目されているが、面白いのはタイだけではない。ここで紹介するのは、台湾で大人気のBLドラマシリーズ最新作『HIStory4 隣のきみに恋して~ Close to You』。今月14日から「ビデオマーケット」と「Rakuten TV」で配信される(日曜 後10:00~、毎週1話ずつ配信)。



【写真】台湾で大人気だった日本のBL『チェリまほ』



 あらすじは、シャオ・リーチェン(チャールズ・トゥ)は、オフィスである人を見かける。名前はリウ・メイファン、彼の初恋の相手だった。その再会は、面白みのない彼の会社員生活に活気をもたらした。再度彼女に告白しようと決心した シャオ・リーチェンは、周りの同僚たちにも助けを求め、協力してもらうことに。そこで、彼女のある秘密を発見する。彼女は腐女子だったのだ! そんな彼女の気を引くために、男性好きを偽ると決心するシャオ・リーチェン。ところが、彼女の注意を引くために始めたはずの火遊びが、まさかの本当の恋に発展!?



 主演カップルを演じるのは、金城武に似ていることから「小金城武」と言われる チャールズ・トゥと、大きな瞳が神秘的なアンソン・チェン。もう一方のカップルは、アン・ジュンポン、切れ長の目が涼し気なリン・ジアウェイ。シャオ・リーチェンの初恋の女性を演じるのは、『HIStory3 あの日』のジー・シンリン。監督は、脚本家、ドキュメンタリー監督等多才な活動をするチェン・イーユー。



 このシリーズからは、白洲迅主演ドラマ『 Life 線上の僕ら』に特別出演した『HIStory3 あの日』のウェイン・ソン、新作BLドラマ『Be Loved in House』が待機する『HIStory1 マイ・ヒーロー』のアローン・ライ、『HIStory3 圏套~ラブ・トラップ』のクリス・ウー、ジェイク・スー等、数々の人気者が生まれている。
カテゴリ