個室でジーンズ作り体験!ジーンズミュージアムに「貸切VIPルーム」誕生

個室でジーンズ作り体験!ジーンズミュージアムに「貸切VIPルーム」誕生


ジーンズの聖地・岡山県倉敷市のジーンズメーカー「ベティスミス」は、「ジーンズミュージアム」内に、安心してジーンズの産地体験が楽しめる「貸切VIPルーム」を設置。3月5日(金)から予約の受付をスタートしている。

家族連れや年配者も利用しやすく


「ベティスミス」は、コロナ収束後においても利用者が安心して産地体験が楽しめる工夫は必要だと考え、「ジーンズミュージアム」のなかに「貸切VIPルーム」を設置。これまでも、飛沫感染防止シートの設置やアルコール消毒の設置、手袋をつけての体験を行ってきたが、より安心して体験できる取り組みとして、1グループで貸し切って利用できるサービスを開始する。

子どもを含む6名まで一度に体験OK



このサービスでは、広さ約40平米、「ジーンズミュージアム」1号館の2階を丸々貸切にして、子どもを含む6名まで一度に体験することができる。


同ルームに繋がるベランダからは、日本一古いジーンズ工場や広々とした庭が一望できるのもポイント。

ジーンズのほか小物作りの体験も


体験メニューには、「OMIYAGE JEANS」7,700円〜と「DENIM WORKS」14,300円の各スタイルのジーンズを揃えている。


専任のスタッフがサポートしてくれて、ジーンズのほか、ポーチなど気軽にできる小物の体験も可能だ。

料金は、通常の体験料に加えて1時間3300円(税込)。完全予約制なので、利用の際は備考欄に「VIPルーム利用希望」と記入の上、公式サイトから予約を。
カテゴリ