若林正恭、山里亮太のラジオ乱入を振り返る 事前に“ANN仲間”新内眞衣にもあいさつ

若林正恭、山里亮太のラジオ乱入を振り返る 事前に“ANN仲間”新内眞衣にもあいさつ

 お笑いコンビ・オードリーが、6日深夜放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週土曜 深1:00)に出演。若林正恭が、3日深夜放送のTBSラジオ『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』(毎週水曜 深1:00)に生乱入した様子を振り返った。



【番組カット】今回はフリップ芸も…山里またも激しく後悔



 事の発端は、2人による日本テレビ『たりないふたり』にまつわるトーク。先週放送の『オードリーANN』で、若林は『不毛な議論』に乱入すべきかを話す中で、同時刻にニッポン放送『乃木坂ANN』が放送されている関係で、メインパーソナリティーを務める新内眞衣に裏番組に行くとの旨をあいさつしなければと語っていた。



 この日の『オードリーANN』で、若林は3日の仕事が午後11時半頃まであったと明かし「11時から12時くらいに(ニッポン放送に)新内さんが入るだろうから、きょうあいさつしておけば、2週間後か3週間後くらいに(『不毛な議論』に)行けるなと思ったの」とニッポン放送に向かったと回顧。



 新内のことをネットで調べた若林は、お菓子とラスタカラーのリトルトゥースTシャツを持参して、ニッポン放送に向かったものの、新内はリモート出演しているために、その場におらず。そこで、スタッフが新内とリモートをつなぎ、若林は山里の『不毛な議論』に出演する旨を伝え、帰宅しながら車内で『不毛な議論』と『乃木坂ANN』を聞いていたところ「山ちゃんがめちゃくちゃトーンが低くて…。これちょっと待てよって思って。これ何週も引っ張ると『たりないふたり』やれなくなるなって。ちょっとこれはと思って、TBSに向かおうと、車の舵を切ったの」と決意を話した。



 その後も、TBSラジオに向かい、山里とトークした様子を振り返った若林。『オードリーANN』を山里もリアルタイムで聞いていたようで「本当に誰も全く知らなかったです」「カレーライスさんエキストラの福神漬けを救っていただき感謝です。ヤー」などと、自身のツイッターで連投。『乃木坂ANN』の公式ツイッターが「実は生放送前にオードリー若林さんからリモートでご挨拶いただいてました」と反応し、新内も自身の「755」で「来ていただいて良かったです!!!(大声) あわよくば直接ご挨拶させていただきたかったです!!!(大声)」と投稿するなど、局の垣根を越えた交流が生まれていた。



 3番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。
カテゴリ