『相席食堂』東西“ロケレジェンド”後編 金髪ヨネスケ&タージンの細かいテクニックが光る

『相席食堂』東西“ロケレジェンド”後編 金髪ヨネスケ&タージンの細かいテクニックが光る

 9日のABCテレビ『相席食堂』(毎週火曜 後11:17※関西ローカル)では、東西を代表するロケレジェンド2人が極上のロケテクニックを披露し合う「全タレント必見!東西ロケレジェンド相席」後編を放送する。



【番組カット】西のロケレジェンドにはタージンが登場



 “西のレジェンド”は、あまたのテクニックを生み出し、“ロケの神様”と崇められる関西ナンバーワンリポーターのタージン。前回は、道後温泉で知られる愛媛県松山市でロボットのような圧巻のリポートを披露し、改めて千鳥を驚かせた。



 一方、“東のレジェンド”は「突撃!隣の晩ごはん」でおなじみのしゃもじがトレードマークのヨネスケ。前回は自然体のほのぼのロケかと思いきや、まさかの金髪にイメチェンで千鳥を脱帽させた。想像をはるかに超えた2人のロケ合戦に千鳥の“ちょっと待てぃボタン”が止まらず、後半戦へと突入する。



 新潟県の秘湯、大沢山温泉で、いまだかつてないボケで千鳥を仰天させた“金髪ヨネスケ”は、雪景色を独り占めできる絶景露天風呂で前代未聞のしゃもじ芸を連発。「カッコいい!」「芸能界いち!」と、千鳥の心をわしづかみにする。その後もヨネスケの暴走は止まらず、放送コードギリギリの展開となる。



 一方、道後温泉のタージンも道後温泉別館で完璧な温泉リポート。商店街を歩けば、名物の「坊ちゃん団子」を紹介しながら、VTRの編集まで考えた細かいロケテクニックを紹介し、千鳥も感動する。そんなタージンが道後温泉で最後に向かった衝撃のスポットとは。
カテゴリ